yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが洗い物で怒る妻…理解出来ない(¯∇¯;)

こんにちは〜 昨日は急にアクセスが減ってちょっと凹み気味の ゆんたまるです♪(あまり凹んでないなw) いや〜、今はネットで色々な情報が手に入りますね。 その中で(と言うか…この はてなblogでお見かけした内容からいただいた情報です(๑>؂•̀๑)テヘペロ) 洗い物…

残念な華子ちゃん その①

お疲れ様です(*´∀`)♪ アクエリアスのピーチ味?を 差入れてもらって エネルギーチャージした ゆんたまるですヽ(^0^)ノ 差入れって嬉しいですよね♪ 気にかけてくれてたんだ〜(≧▽≦)ってテンション上がります。 (物がもらえるからじゃないよ?(笑)) さて、太…

人間だって脱皮する!

大きなカニの脱皮を見たのね。 結婚するまで 殆どテレビ見なかった私は あぁ…いいな♪映像って。 うん、刺激もらえるわ〜 なんて思ってたんだけど その映像見ながら 人間は脱皮しないよな〜 昔、日焼けした皮を脱皮〜なんて 笑いあってたけど(ホント幼い頃ね)…

あなたは掻き回す人?

こんばんは〜 コンビニに寄り道したいけど月末の給料日まで じっと我慢の子してる ゆんたまるですヽ(^0^)ノ (早く来い来い 給料日♪) 今日のお題…掻き回す人。ですが あなたの周りに居ませんか? 無駄に心配性。 で、周りを巻き込んで騒ぎに持っていく…。 会…

モラハラ夫から逃げるには!

こんばんは。 最近増えてきたご相談。 モラハラ(モラル・ハラスメント)が酷くなり 耐えられない。が、独りになる手立てが上手くいかない。 という辛いお話。 もし今辛いところに置かれている人が これを見てくれたらと思って書いています。 まず家庭内でモラ…

そーゆー私はどうなんだ?Part2

こんばんは\(⌒日⌒)/ 寒い時は早く暑くなれと思っていたのに 連日暑いとgdgdな ゆんたまるですヽ(^0^)ノww さて、自分の事はどうなんだ? 続きを書くと言いながら数日経過してしまいました (すいません描きたいことが多すぎて整理が出来てない) 前回のお話…

友達付き合いにありがちな「約束事」

こんにちはヽ(^0^)ノ 最近は洗濯物が雨に襲われやしないか?と 何度も空を見る ゆんたまるです♬︎♡ 今回のお話は そのまま 「友達との約束」その方法です 友達になると相手が魅力的だからこそ 「また会おうよ❣️」って流れになるのは自然な事だと思います。 言…

友達って必要ですか?

色々な方から聞かれるようになった この言葉。 「ねぇ、そんなに友達って必要•́ω•̀)?」 今日はこの事について少し書いてみたいな♪と思います まだ完全収束していないコロナ。 この問題から改めて夫婦のあり方を 考えざるを得なかった方も多いと思います。 コ…

習慣になってる?マウント癖!

こんばんは 夏至が過ぎた今 まだ明るい中で夕飯の献立を 考えながらウォーキングする予定の ゆんたまるです(⑅ˊᵕˋ⑅) 日が長いとゆったり出来る気がして ちょっとお得な気分です(笑) 今日は約40年近く前の思い出話をしようかと思います。 中学で同じクラスに…

そーゆー私はどうなんだ?

どうも!いつもご訪問ありがとうございます♪ ゆんたまるです 人のことばかり言ってるけど 一体、君はどうなんだ?! と言われる前に言ってしまおう(笑) と思います。 自分の事って表現しにくいですね^^; まぁひと言で言えば【ダメ人間】でした。 とても自…

もったいぶってませんか?

こんにちは〜ヽ(^0^)ノ お昼頃って眠気がきて…戦ってます(笑) ゆんたまるです 友達も仕事仲間も フットワークの軽い人って印象が良いですよね 私もそうありたいと思ってます♪ しかし世の中、当然 逆をいく人もいるもので… 例えばご自身で何か活動していた…

人なんて変わらない?ホントかな〜?

こんにちは〜 あぢぃですね 昨日はゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんの バースデーカウントダウンまで付き合ってて ちょっと寝不足な ゆんたまるですヽ(^0^)ノ 今日はちょっと自慢話(笑) blogでお仕事系の話もどうなんだ?と思ったけど やっぱり自慢したく…

友達は多い方がいい?本当に?

こんにちは 平日休みがあったので リフレッシュしてきた ゆんたまるです 先日、ありがたい事に なんと❣️コメントをいただきましたー しかもblogに添った内容で も〜嬉しくて読み返してます(笑) そこでのお話を 今回は書いてみたいな♪と思います 大人になっ…

親しくなるはずが ただの知人になる理由

こんにちはヽ(^0^)ノ 髪を切ったのに まだシャンプーを出しすぎてしまう ゆんたまるです その他大勢の知り合い止まりな関係より 「この人と話したい❣️」 と思って欲しいものですよね〜 (って急に本題?ww) 上記のような相談を受けたので 皆さんは どう思われ…

SNSで友達を作りたいんです!

ーー こんにちはヽ(^0^)ノ なんか…暑い(当たり前•́ω•̀)?) 洗濯するには格好の季節になりましたね ベランダ掃除に余念のない ゆんたまるです♪( ^ω^ و(و ♪ コロナで外出を控えた事で思いました。 あぁ友達に会いた〜い 家族は毎日帰ってくるし 大切な事に違い…

「死にます宣言」をする人

こんにちはヽ(^0^)ノ お昼休み♪ 楽しんでますかぁ〜 ゆんたまるです♬︎♡ まだ ランチどこ行く? って程には色々と日常に戻ってない面もあるかと思うのですが 楽しいこと探すのって楽しいです(笑) 騙されたと思ってトライしてみてください ちょっと重いタイ…

たまには個人的なことを( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

私個人にご興味ないでしょうが(笑) たまには載せたいなと自己満たっぷりな回です。 ってなわけで こんにちはヽ(^0^)ノゆんたまるです 50歳で「あ、結婚しよ♪」と思いつき ホントに次年度に結婚しちゃったりしてます///// 先日ヘアドネーションしてきました…

アンジャッシュ渡部さんは何故暴露されたか!?

ちょっと日にちがズレてましたが 続報を読んでいて感じた事と 思い出した件(渡部さん関係ないけど)を 考察したい ゆんたまるです♪ 相手の女性(も)…叩かれてますね〜 そりゃ密会ですから 自分で分かっていただろう!と言われるのは道理。 そこは弁解のしよう…

訳あり太郎の物語(ダメ人間ですわ〜)

以前、SMAP×SMAPで 中居くんが演じていた「ダメ人間ですわ〜」が懐かしい ゆんたまるです このblogの主役。太郎さんの説明から… 【太郎】50代 独身 恋愛経験なし 当然未婚。で無職でもある…個性的人物。男です(笑) (これから時々 登場させる予定です) 世の…

相談相手に適してるのは?

こんにちはヽ(^0^)ノ コンビニまで歩いて好きなアイス選んで♪ レジで財布持ってない事に気づいた ゆんたまるです (めっちゃ恥ずかしかったっス〜店員さんごめんなさい(ToT)) 今回はストレートなご質問 「相談しても問題ないカウンセラーの選び方」を聞かれて…

幸せになれるパートナー選びって•́ω•̀)?

えー…看板に偽りあり!と友達に言われた ゆんたまるです そうね、男と女について ずっと書いてなかったもんね(笑) まず、いい男・いいオンナって どんな人だろうね? 自分の言う通りにしてくれる包容力ある人? いつも包んでくれる人? それって「都合の!…

親しくても踏み越えてはならないライン

気圧の高低差に 耳がキーン!じゃなく 頭ズキーンな ゆんたまるです さて、今日のお題♪ 「親しくても踏み越えたらダメよ〜」 ってお話です。 私の親類に変わり者がいまして 一時期、我が家の様々な事に余計な口出しをされ 辟易した事があります。 正直、私は…

仕事も友達関係も同じ事だね

こんにちはヽ(^0^)ノ 雷の日に洗濯物を取り込み忘れた ゆんたまるです😆 今日は自分がダメだったな〜と 思い返したお話を♪ 我が子がまだ高校生だった頃 私はパートに出てました。 そこは仕事内容は難しくなかった分? 人間関係がめっちゃめんどくさかった(><)…

じゃ、自分本位ってどういう事?

風が吹くと桶屋が儲かるー人間versionー これは風が吹く→火の粉が舞う→他所に飛んでいく→家屋にも飛び火事になる→火事になれば消火活動→みんな集まってバケツリレー→バケツ屋(桶屋)に注文が入る→儲かる なんだそりゃな例えです。巡り巡って。の例えの代表格…

言われたようにしたのに友達出来ません👊🏻💢

言われてしまったよ(--;) う〜ん、まだ完全版になってないんですが 言い訳になりかねないのでこりゃもっと濃厚に投稿を続けないとですね お話聞いてみると どうやら「私は私に自信がないの!だからなんとかして!読者登録したのにぃ( `ㅂ´ )」 あ、読者登録し…

ずっと言えなかったんだよ…

いつもお昼12時に配信している ゆんたまるです❤ って夜にも出没してみようかとフラフラ参加 今夜は ちょっと「親子問題」に触れて見ようかと思います。 と、言っても幼いお子さんの育て方❤とかではなくて… 子どもが育って「大人同士」になった家族のお話ね …

親しくなるつもりの失敗!大人の友達作り

どーもぉ〜 最近歩くことに目覚めかけてる ゆんたまるです❤ 今でこそ【大人の友達を作ろう❣️】を 掲げていますが そうは簡単にいかないよぉ‪( •̥ ˍ •̥ )‬ そりゃそーだ 分かる分かる(笑) 私も経験あるんです。 距離を縮めようとされてるのでしょうが この…

竹を割ったような人は好かれるの?

以前「そうは言っても友達出来ない」と言われました ゆんたまるです では、私はどうやって友達を作っているのか… どうやって選んでる?選ばれてる? 自分勝手な考察を綴ってみようと思います 一晩考えたんですが(とは言え 5分で寝たった) 自分の中にある「正…

自分の世界があると実はマイナスって話♪

あっつ〜 チョコジャンボモナカが食べた〜い❤ あ、こんにちはゆんたまるです 自分軸を大切に✨ 自分の世界を大切に✨ これ、よく耳にしません? まぁ、その通りなんだけど♪ 自分の世界って抽象的だな〜って思うんです。 これを勘違いして受け取ってしまうと 周…

深い付き合いが出来ないのは〇〇が欠けているからだよね

これも多いご相談なんだけど 「ありのままの自分を受け入れて欲しい」 これ結構 大変だったりしますよね。 何が大変て そもそも「ありのままの自分を自分が知らない(分かってない)」って言う(笑) 本当にパラドックスですよね。 ありのままを受け入れて!!っ…