yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

「死にます宣言」をする人

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

お昼休み♪ 楽しんでますかぁ〜

ゆんたまるです♬︎♡

 

まだ ランチどこ行く?

って程には色々と日常に戻ってない面もあるかと思うのですが

楽しいこと探すのって楽しいです(笑)

騙されたと思ってトライしてみてください🍀

 

ちょっと重いタイトルを付けましたが…

宣言しちゃう人の事を書いてみようと思います。

個人的考察ですから

浅いかも知れません(先にごめんなさい🙇しときます)

 

えと、ですね。

私自身20歳頃から言われてきているんですね

この宣言😅

f:id:yuntamaru:20200616002145j:image

 

 

そして今の私は50over

そして宣言した人も50over(元気ですw)

 

20歳の頃は心理学について考えたこともありませんでした。

発達障害やパーソナリティ障害の事も

全く知識もなく

うっすら「うつ病心の風邪」ってパンフレットを

内科で見かけたかも…くらい。

 

20歳そこそこで「今から…」と言われるようになり

 

「正直 しんどい」(懐かしいw)が

本当に正直な気持ちでした。

聞く度に思ってたんです。

 

何故 わざわざ言ってくるのかな•́ω•̀)?

 

って……。

 

もし自分なら。

と仮定すると

邪魔される可能性は排除したいよな…って。

(若き日の事ゆえ、優しくない事はお許しを)

 

まぁ深夜とか明け方に鳴る電話に

疲れていたのは事実。

相手は次の日の予定は無くても

私は家事に慣れない育児(電話で赤ちゃん起きちゃうし😅)仕事も復帰した頃でした。

 

ある夜…聞いてみたんです。本人に❗

 

「なんで宣言するの?」

 

相手(男性)は長時間に渡って説明(弁明?)してきました。(私は既婚でしたしBFですらない方です)

 

曰く、

  1. 急に俺が死んだら驚くだろう?
  2. 急に俺が死んだら泣くだろう?
  3. 急に俺が死んだら悲しいだろう?
  4. 急に俺が……

 

……うるさいよ(´Д`)ハァ…

 

私はひと言

「電話来て止められなかった方が後々私は辛いよ•́ω•̀)?」

と言って「おやすみ〜」で電話切りました。

 

後日、私が如何に酷い人間か!と言い回ったようですが

誰からもお叱りは受けてません。

親御さんからは「申し訳なかった」とご連絡来ましたが。

 

長々と書きましたが

なんで死んだらいけないんだ?!ヽ(`Д´)ノ

 

これの答えは

 

迷惑だから✋❗

 

これに尽きます。

有言・無言に関わらず

人が自ら他界したら

周りがどれだけ大変か( ̄▽ ̄;)

 

ん?それが狙い?

 

だとしたら見込み違いも甚だしいよ?

 

遺された人は「大変」だけど【後悔】とかしないからね✋

 

学生時代のイジメとは違うんだよ。

大の大人が宣言を何十回もしてたら

警察に「あ、普段からそう言ってました」

このひと言で納得され 捜査される事もありません。

(ってか他殺とみまごう自死ってなんやねん)

 

親御さんやご兄弟など近親者はお辛い事と思います。心中察するに余りある悲しみでしょう。

その感情は遺された遺族に向けられるものであり

自死した人にではないのです。

 

あなたが自死を選んでも

世界はもとより

誰の生活も変わらない❗んです。

 

【大事なことなので2回言いました♪】

 

でも!でも生きるのが辛いんです。

もうやめたいんです❗

 

それをね

世間では

自分勝手(╬◣д◢)!

と言うのです。

 

確かに産んでくれと頼んでないですよね😊

私も親ですが我が子に頼まれてません。

そこはその通り♪

 

けど生まれちゃったからには

「生きる」のが最低限やらなきゃいけない事☝️なのよ。

 

生きるのが辛い時

生きてるってだけでしんどいよね?

そこから逃げたいかもしれないけど

逃げたら幸せなんかな〜?

それは違うと思うんですよ😊

 

死ぬ権利の前に

生きる義務❗

 

権利を主張するなら、まず義務を果たす!これ当たり前✋

これを全うしないでどうするの?

 

 

最初の話に戻りますが

宣言してくる人は今、別の人に宣言しています。

宣言してから早30年…。

産まれたての赤子もオッサンになる年月です。

私は10年以上言われ続けました。

 

 

悪いところに目をやれば

いくらでも悪は目に入ります。

何故って世の中から悪が無くなることは有り得ないから。

誰かの幸せは、他の誰かの幸せとは限らないだけ。

 

宝くじに当たる人。

当然外れる人もいる。

そしてその方が多いのです。圧倒的にね。

 

それでも人は

明日こそは❣️と生きるんですよ😊

 

そもそも生きる。ってそういう事だと

ゆんたまるは思います。

明日こそ!明日こそ!で

私も50を過ぎました。

願いが叶わなくとも 割と幸せです♪

 

生きることが義務ならば

笑顔でいないのは

ただの損失❗

 

みんな同じく24時間を与えられ

その中で笑ったり泣いたり…。

 

庭の草を綺麗に処理するだけでも

人生、結構 満足出来たりするんです🍀

部屋のゴミをまとめるだけでも

人生変わります(嘘だと思うでしょ?)

 

騙されたと思ってやってみて

 

それから自死しても遅くないでしょ?

 

人に「ありがとう」と言われてから

自決するのはダメなの?

 

言われてからでも遅くないでしょ😊?

 

いいから✨

 

やってごらんよ🍀👍🏼

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

重い題材ですみません。

コロナの余波と言えばいいのか

収入面や様々な問題で

このような「持ってはならない希望」を抱く人が増えています。

とても悲しい副産物。。

あなたの周りで宣言する人がいたら

あなたの方法で「一旦」考え直してもらうのがよろしいかと提案致しました😊

良いんですよ「一旦♪」で🍀

 

朝が来たらお腹がすいて

ご飯が美味しいかもしれないんだから✨

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

では  see you❤