yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

親しくなるはずが ただの知人になる理由

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

髪を切ったのに

まだシャンプーを出しすぎてしまう

ゆんたまるです😆🍀

 

その他大勢の知り合い止まりな関係より

「この人と話したい❣️」

と思って欲しいものですよね〜😊

(って急に本題?ww)

 

上記のような相談を受けたので

皆さんは どう思われるかな〜?と

綴ってみようと思った次第です🍀

 

先日、同調するのにもタイミングが重要よ😊

ってお話をしたのですが

 

yuntamaru.hatenablog.com

(Facebookでお返事下さったお友達の皆さん😊Loveありがとうです❤)

 

同調や共感て難しい💦

友達の話の腰を折れば その友達は

別の人と仲良くなって

自分とは疎遠になってしまう。

ケンカしたわけではないから

むしろ修復がやりにくい😅

 

ならば❣️

疎遠にならないよう

少しだけ自分の共感レベルをあげちゃえ😆

ってな、お話です❤

 

友達から話を聞いて

「うんうん、分かるよ〜普通そうだよね!」

 

もちろんこれも正解✨

ただ、この返答だと「あなたじゃなくてもいい」んですよ😅

これが「その他大勢の知り合い」になってしまう要因だったりするから。

 

ここで問題にするのは

「普通」と言う言葉。

 

重ねて言いますが間違ってないんですよ😊

ただonly oneにはなれない_ト ̄|○

これは恋愛でも同じなので要チェックですよ〜😆

 

具体的に言うと

友達「だから、こう言ってやったの!」

貴方「うんうん、普通そうだよね!」

 

じゃなくて

「さすがだね✨貴方だから言えた言葉だよ!」

 

会話の相手である友達は認めて欲しいんです🍀

そこに「常識的に・普通は」を入れてしまうと

 

貴方って普通よね〜

 

いや、揚げ足取りするつもりはないんですよ?

ただね、「話してよかった😊」と

思われる確率ほぼゼロでしょ?

「うんうん普通そうだよね」って。

 

ちょっと話それますが

私は普段仕事ではビジネスホテルを使います。

快適ですよ アパホテル❤(会員ですw)

 

たまに(ごくたまに…)

自分へのご褒美にラグジュアリーなホテルにも泊まります😊

 

アパも快適♪

けど一流はその上をいく快適さ✨

 

先ほどの例と同じ事なんですね😊

アパは快適❤

一流はもっと快適❤

 

友達でいるのにお金は要りません。

ならば一流ホテルの対応をしてくれたら?

そりゃ、そっちを選ぶでしょう😊

 

ワンランク上の交流をする事で

あなた自身がワンランク上の友達と

認定されちゃうんです😆👍🏼

 

「普通そうだよね」

よりも

「あなただから言えたんだね」

(バリエーションは限りなくありますよね😊)

 

相手をSPECIAL❤と認めると

あら、不思議✨

相手もあなたをSPECIAL❤

と認めちゃうのよ😊👍🏼

 

人間関係って

ほんのちょっとした事で

縦横無尽に変化します。

 

まぁ偉そうに書いてる私も

普段はあまり考えずに喋ってますが(笑)

 

これもクセみたいなものなので

意識しておくだけでも変わってきます🍀

 

恋人が話してくれた時も

デートなのに仕事の愚痴かい(`ーωー´)イラッ

の気持ちは とりあえず隠して

 

「A君だから処理できたんだろうね〜😊」

 

これっすね(笑)👍🏼

彼は「あ〜癒されるぅ〜」

ヤミツキになるはずですよ(öᴗ<๑)❤

 

大人は愚痴を言ってる時、程度はともあれ

「悪いな💦」と感じています。

 

そんな時こそ笑顔で聞いてみてくださいね😊

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

アパホテルは快適です(しつこいww)

普段はアパ仕様でいいと思います。

 

ここぞ❗って時に

どうか一流ホテルのサービスを

頭に浮かべてみてください😊

 

常にやってると破産するので

「ここぞ❗」だけで大丈夫です(笑)

 

最後までお付き合いありがとうございます🍀

またお会いしましょう😊

see you❤