yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

大人が友達を作ろうとして間違えるのはココだ!ってば

大人になってからでも

友達はいくらでも作れる👍🏼

f:id:yuntamaru:20200531235516j:image

それはそうなんだけど

【長続きしない】って悩む人がいるよね。

 

それはなんでだろう•́ω•̀)?

 

答えは簡単♪

「良く見せようとするから♪」

 

ねっ!

そういう人に出会った事あるでしょ?

ない?なら貴方はラッキー🍀

 

人ってね

痛みから逃げたいんだよね。

それはみんな同じで…

 

だから嫌われたくないってブレーキがかかる。

 

ブレーキだって やたら使えばいいわけじゃないよね😊

 

無駄に使っても摩耗するだけ。

助手席の人から

「運転ヘタだな」って思われちゃうの。

 

運転の上手い人ってアクセルもブレーキも滑らかに使うじゃない?

 

人間関係も同じ❤

 

【良く見せよう!】ってところで

スタートが間違ってしまってる。

 

もちろん印象悪かったら

初めから人が寄ってこないじゃん〜٩(๑`^´๑)۶

それも分かる(´ー`*)ウンウン

 

でもさ、大人って人は完璧ではない。って事を知ってるんだよ😊

だから7割近くいい人なら【すげー】の(笑)

 

ちょっと合わないところがあって当たり前♪

それを認め合うのが友達🍀ってやつなんだよ。

夫婦でも【価値観が…】って揉めるけど

価値観なんて合ってなくて当然なんだけどなぁ〜

 

と、再婚した私はいつも思ってる。

決定的かどうかが焦点なだけで

全て合ってたら…それはどちらかが【忍耐】の塊で耐えているだけだったりする。

 

違っていいの👍🏼

 

好かれようと無理をしない。

のらない誘いは断って良し♪

 

そこは「断り方」に注意するだけで

「断ったら…」と悩むところじゃないんだ😊

 

良く見せようとしないで

【まるで1人でいるよう】に過ごすのも大事❤

 

ナチュラルな状態で

人が居たら無理ない範囲で気遣う♪

(オナラ我慢する程度ww)でOKよ(笑)

 

自分が構えてしまうと

相手に伝わって

相手も構えてしまう💧

 

いつまでも腹割って話せる相手になれない_| ̄|○

 

なんというスパイラルだ💦

これぞ「徒労」だよね。

 

[7割頑張って 5割いい人]

上出来じゃん?

私なら大好きな人にカテゴライズするぞ❤

 

あなたが人に完璧を求めなければ

人もあなたに完璧を求めたりしない😊

\_(・ω・`)ココ重要!

 

リラックスして

コケたらコケたで

それを一緒に笑える仲間と

人生楽しもうね😊

f:id:yuntamaru:20200531235609j:image

 

ーーゆんたまるの呟きーー

ま、私も友達は常に募集してるから

こんな事が浮かぶんだわね(笑)

いいもんね♪友達❤

いつも最後まで付き合ってくれてありがとう😊

読者登録に気づいて嬉しくてキッチンでダンスしちまったぜ(笑)💦

ほんと…ありがとう(。ᵕᴗᵕ。)❤