yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お忙しい華子さん♬︎♡

こんにちはヽ(^0^)ノ 昨日はご心配おかけしました。 眠ってチャージした事で絶好調な ゆんたまるです(≧▽≦) さて、ゆんたまるも 友人たちも経験したことのある 華子さんのお話です♪ 華子さんは忙しい人。 休みのスケジュールは常にいっぱい。 そしてアクティ…

こんばんは!!チャージ完了ですヽ(^0^)ノ

皆さん こんばんはヽ(^0^)ノ ゆんたまるです♬︎♡ いやぁ〜聞いてくださいよ〜(馴れ馴れしいww) このところ、ずっと寝不足だったんです。 なかなか寝付けず 眠っても1〜2時間すると覚醒してしまい そのまま朝_| ̄|○ 日中は眠気があってボーっとしてる日々。 …

親戚の中にも居る 太郎さん-幼子への対応編

こんにちは〜ヽ(^0^)ノ 昨日は「すぐ噛み付く人」を書くとか言ってましたが 早速 気が変わる困ったさんな ゆんたまるです(///∇///)ゞ では、何を書こうか♬︎♡ ここは やっぱり「太郎さん」にご出演願おう(笑) てな訳で「太郎さん物語」です。 最後までお付…

常識ってなぁに•́ω•̀)? パートナー編

こんにちはヽ(^0^)ノ 昨日 夫がお土産に大量のアイスを購入してきてくれてご機嫌な ゆんたまるです(≧▽≦) 今回は「もし非常識な人がパートナーだったら」 私も以前、ダメ男と付き合った事があって(笑) 本当に恥ずかしい思いをした事含め 振り返りながら考え…

常識ってなぁに•́ω•̀)? 理由編

こんにちはヽ(^0^)ノ 皆さん この四連休如何お過ごしでしたでしょうか? 私は閲覧がガクンと落ち込んでいる現状を見て 「皆さんリア充だからこそ❤」 と思ったり 「いや、飽きられているのでは?」 と危惧したり精神的に忙しかったです(笑) お出かけは一切…

常識ってなぁに•́ω•̀)? 行動編その3

こんにちはヽ(^0^)ノ 夕立が怖くて午後になると落ち着かない ゆんたまるです(///∇///)ゞ さて、常識から外れてしまう人の行動編 最後を締めくくる行動とは?! 損得だけで人付き合いする行動☝️ です。 図々しい人と言ってもいいかも。 ハンドメイドを見かけ…

常識ってなぁに•́ω•̀)? 行動編その2

こんにちはヽ(^0^)ノ エアコンに頼りすぎているのか それともやっぱり暑さのせいなのかグダグダな ゆんたまるです( ˊᵕˋ ;) 常識・非常識って本当に難しいな…と まだ途中ではありますが 色々と考えてしまっています。 自戒を込めようと書き始めた面もあるので …

常識ってなぁに•́ω•̀)? 行動編その1

こんにちは〜 土用の丑の日に牛丼を食べ その前の週にうなぎを食べた ゆんたまるです(フライング大好き♡) さて、今日からは 非常識な人の行動編その1です ちょっとフォローも何もなくて 読後感がよろしくないか心配していますが^^; 後半につれて対応策なども…

常識ってなぁに•́ω•̀)? 性格編 その3

こんにちは〜 お昼の投稿に間に合わず 今頃焦っている ゆんたまるです(///∇///)ゞ さて、非常識な人のパターン性格の面 最終章です。 これはもう ぶっちぎりでの上位❗ 自分だけ大好き〜(≧▽≦) な人ですね(笑) 自己肯定感なんて言葉がありますが そういう類…

常識ってなぁに•́ω•̀)? 性格編-②

こんにちは〜 昨日は丑の日でしたね♪ 我が家は買い物が遅くなり うなぎの代わりに牛丼食べましたよ〜の ゆんたまるです(笑) さて、常識に囚われない。 ってかっこいい響きですが 周りの人に迷惑をかける「非常識な人」 性格編のその2です。 常識を打ち破る…

常識ってなぁに•́ω•̀)?

こんにちはヽ(^0^)ノ いきなりタイトルに触れてしまおうとする ゆんたまるです٩(ˊᗜˋ*)و よく聞く【常識】 これって時に嫌われ言葉になったりしますが 私の思う【常識】って 最低限、ひと様に迷惑をかけない知識。 だと思っているんですね 「これが常識だぁ!…

急遽!内容差し替え♪

こんにちはヽ(^0^)ノ ちょっとシリーズで書きたい事があって下書きしてたんですが 軽くイラッとした事があって(笑) 私事ですが 良ければお付き合いください SNSにて 『お子さんの就職が決まらず 思い詰めたお子さんが包丁を持ち出し 自分で…。 慌てて止め…

はてなblogについて相談されたこと♪

こんにちはヽ(^0^)ノ 昨日はFacebookのコミュニティに書き込むはずだった内容を そのまんまここに上げてしまって顔真っ青になった ゆんたまるです(///∇///)ゞ 夜中に寝ぼけながらスマホ操作すると とんでもない事、しでかしますね^^; さて、今日は私と同じ頃…

【毒親だったんじゃないか?】と思ったら

【毒親育ち・カサンドラ症候群の方向け 目安表】 毒親に悩まされた(現在も悩まされている)人はどうしても【自己肯定感】が下がりがちです。 今回は以前作った【自尊心チェック】を元に自分がどのような性質を持っているのか客観的に見る表をこちらに載せます …

訳知り顔な太郎さん

こんにちはヽ(^0^)ノ 明け方から雨で洗濯へのテンションが下がり気味な ゆんたまるです\(❁´∀`❁)/ 今日の太郎さんは 「分かってるから✋」なアピールがすべってしまったと言うお話です。 (私の体験談なんですけどね^^; 良ければ最後までお付き合いください♡) …

切ないご要望

こんにちは。 ちょっとおセンチになっている ゆんたまるです(⑅ˊᵕˋ⑅) 今回はご家族様からのご依頼で いわゆる「汚部屋」にお住まいの親御さん宅の 片付けを納得(説得)させて欲しいとの事。 昔「片付けられない症候群」なんて言葉もありました。 ものがドンド…

アピールする華子さん♪

こんにちはヽ(^0^)ノ メルカリに出品した事を忘れてたら 売れていて慌てて梱包〜コンビニに走った ゆんたまるです\(❁´∀`❁)/ 今日は頑張ってアピールしてるのに 上手くいかないんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )と仰る華子さんのお話。 華子さんのアピールのやり方は 基本的…

たまには仕事のこととか♬︎♡

こんにちはヽ(^0^)ノ また周期的に「チョコモナカジャンボ❤」が食べたくなってる ゆんたまるです\(❁´∀`❁)/ 今日は よく質問される 「何故カウンセラーになったの?」と 「カウンセラーで食べていけるの?」 について まとめてお返事代わりに書いてみようと思…

私の出会った太郎さん

こんにちはヽ(^0^)ノ 日焼けしたせいか腕を無意識にガシガシとかいて 通話している友達に「それアカーン!」と注意された ゆんたまるです\(❁´∀`❁)/ ボリボリかいている音が拾われていたんですね^^; 恥ずかしい**(/▽/)** さて、私の話ですが この間 知り合い(…

一石二鳥な自分へのご褒美♬︎♡

こんにちはヽ(^0^)ノ 昨日の休み(月2回休んでます♪)をただひたすらに寝ていた ゆんたまるです(///∇///)ゞ さて、自分の事で恐縮ですが このコロナの問題で自宅から出なかった私。 3キロも太ってました〜(〃゚艸゚) お腹を見る夫の目が冷たい気がする(笑) 割…

言葉はマイナスにマイナス足すとプラスになる?!

こんにちはヽ(^0^)ノ 近くに喫茶店がないので スィーツ求めて出かけると 途中で挫折しそうな ゆんたまるです(笑) 簡単な足し算でマイナスとマイナスを合わせたら…? ってのは 実は後から思いついた事で(笑) 言葉ってね マイナス(悪口)にマイナス(悪口)を…

な、な、な、なんとΣ(゚д゚lll)

来ちゃったぁ〜(≧▽≦) ブロガーバトン♬︎♡ 私には関係のないものと思って見てました(笑) バトンを下さった「ぴっぴ」さんには感謝感激雨あられです\(❁´∀`❁)/ バトンを下さったぴっぴさん ぴっぴ (id:baby-chicken)さん♪ あとはバトンを渡したい人を書いてい…

懐かしき日のある出来事♡

こんにちはヽ(^0^)ノ お昼に投稿のつもりが 読書にハマって気づけばこの時間۳( ̥O▵O ̥)!! どーも! ゆんたまるです♪ ※昨日は皆さんのところに伺えなくて寂しかったです。 ちょっとアクシデントがあって^^; その分も含めて今日は昨日の記事も全て拝見しに伺い…

頑張りどころが違うよ〜華子さん♪

こんにちはヽ(^0^)ノ 関東も雨凄すぎて部屋で籠城しとります ゆんたまるです∠( ˙-˙ )/ 今日は 頑張ってるのに ちょっとズレてませんか?華子さん編です。 Facebookなどでもたまに見かける言葉に 「友達整理します!」 「仲間の断捨離行います!」 それを行…

太郎さんの勘違い

こんにちはヽ(^0^)ノ お昼の投稿に間に合わなかった〜 と思いながらマイペースな ゆんたまるです(* ̄m ̄)プッ さて、今回の太郎さんは ご本人とそのご家族からのお話です。 太郎さんには兄妹がいるのですが いつも家族から不思議(ちょっと不快)に思われている…

してくれたら…

こんにちは。 皆さんの地域の被害がない事をお祈りしています。ゆんたまるです。 さて、今日は夫婦の問題について。 お互いから聞こえてくる不満❗ 「家事1つ手伝ってくれない」 「自分ばかりが働いている」 夫からも妻からも不満を聞けば出てきますよね。 こ…

太郎さんの過去(社会人デビュー編)

こんにちはヽ(^0^)ノ 大雨ですね。 熊本の方では災害が起こっているとの事。 皆さん 身の回りに気をつけてお過ごしくださいね。 今回は太郎さんが社会に出た時のお話です。 (時はバブルに遡ります) ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー 太郎さんは大学を諦め 社会…

太郎さん マッチングアプリに挑戦!!

こんにちは。 茄子が続けざまに実りすぎて配りきれず 毎日「茄子づけ」な日々を送っている ゆんたまるです^^; さて、早速 太郎さんの物語を綴りましょう。 太郎さん。 世間の流行りには敏感ではないけど 生まれてこの方、彼女なしだった事が ちょっと恥ずか…

何故それを私に聞く?

こんにちは😊 最近、降ってるか 暑いか…過ごしやすい日はないんかーい💦と感じている ゆんたまるです♪ 時々聞かれるんですが 「blogやってる?」 「Facebook書いてもいいねされない(><)」 正直、ココ最近 ここでも書いてますが 閲覧を増やす方法なんて 私が知り…

残念な華子さん Part2

こんにちは〜 湿気が多くて暑い(;^_^A 気分だけでもカルフォルニアに飛びたい ゆんたまるです(*´∀`)♪ さて、今日の華子さんは〜♪ ご相談にもあり、私自身 以前見かけた覚えもある… そんなお話です。 皆さんは買い物に出かけたら 話しかけられたいタイプです…