yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

頑張りどころが違うよ〜華子さん♪

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

関東も雨凄すぎて部屋で籠城しとります

ゆんたまるです∠( ˙-˙ )/

 

今日は 頑張ってるのに

ちょっとズレてませんか?華子さん編です。

 

Facebookなどでもたまに見かける言葉に

「友達整理します!」

「仲間の断捨離行います!」

 

それを行った華子さん。

どうやら50人に絞りたいんだ!との事。

コメント欄を見ると

「わざわざ言ってくれなくていいですよ。こちらから離れま〜す(笑)」

なんて辛辣なものも見てしまったり💦

 

まぁ確かに「わざわざ言わんでも…」な

ひと言だと私も心の中では思ってます。

 

友達って人ですよね?基本的に。

「断捨離」や「整理」って【もの】に使う言葉じゃないかと思うのですよ。

その「整理」されちゃった人には

ココロ❤がある事を失念した発言。

 

これでは友達として残ったとしても

「自分は査定された」気分が払拭出来ませんよね^^;

 

私は言葉遣いと言うか

その配慮のなさが苦手かな〜。

 

そして華子さんのページを見ると…

 

お友達の数

15人しか居ないぞ۳( ̥O▵O ̥)!!

 

聞くと自分が調節して58人まで絞ったのに

数日して気づいたら15人になっていた。

私はちゃんと選んだのに酷い(><)!

 

華子さん、自分がした事

もしかして「棚に上げてる•́ω•̀)?」

 

されて悲しかったなら

もうやらない事です。

 

そんな事を泣きつかれても私は何も出来ませぬ。

 

「断捨離」って要は「捨てる」って事だからね。

人の気持ち考えたら言えない。

言っちゃいけない言葉だよ〜。

 

アラフィフになっても

こういう行為をする人は存在します。

これから老後と言われる季節に入るお年頃。

友達が離れていく事をわざわざするのは

とても残念な事ですね。

華子さんが気がついてくれたら良いのですが^^;

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

人とものの区別。

自分と他者の区別。

ついてない人ってとても生きにくいと思います。

そもそもですが

友達断捨離!と言ってしまう。

実行してしまう人の多くは

 

その友達が自分の思ったようにならない!

と不満があるから…ではないのかな😊?

 

人は自分の思ったようにはならないんです。

そもそも論です(笑)

 

そこを間違えてしまうと

とても寂しい人生になってしまう。

 

確かに友達って数ではないけどね😊

信頼は壊さない方が良いと思うのです🍀

 

では またお会いできたら嬉しいです✨

see you❤