yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

常識ってなぁに•́ω•̀)? 性格編 その3

 

こんにちは〜

お昼の投稿に間に合わず

今頃焦っている

ゆんたまるです(///∇///)ゞ

 

さて、非常識な人のパターン性格の面

最終章です。

 

これはもう ぶっちぎりでの上位❗

自分だけ大好き〜(≧▽≦)

な人ですね(笑)

 

自己肯定感なんて言葉がありますが

そういう類いを突き抜けている場合です。

 

自分【だけ】が好きなので

他人はどーでもいいんで(笑)

 

昨日の話と繋がりますが

バスや電車で自分【だけ】座れたらいいし

(目の前に身体の不自由な人がいても気にしない)

仕事でも

自分【だけ】ラク出来ればいい❗んです。

 

なので、サボった挙げ句

自分が定時で上がれないと

他の人を恨んだり出来ちゃいます。

「自分ばかり大変だ!」って。

 

いや、勤務時間に遊んでたよね?

は、このタイプの人には通じません✋

 

言い方を変えると

自分に甘い!んですね^^;

人との約束も平気で破ります。

相手を待たせても気になりません。

当然のように待たせておきます。

相手が困るだろう、迷惑をかけてしまうな…

なんて、考えもつきません。

 

ちょっと大袈裟だと思われるかもしれませんが

遅刻してきて上辺だけ軽く謝る人も

心の中は同じです。

悪いと思ってない

ので…。

 

結局会えたんだからいいじゃん!

くらいにしか思ってませんからね…。

周りは大変です。

f:id:yuntamaru:20200723165717j:image

 

 

性格編はこの3つに絞ってみましたが

明日からは「行動編」を

お届けしたいと思っています😊

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

非常識だな…と感じる揉め事って

巻き起こしている本人が

迷惑行為とも非常識とも

思っていない事が繰り返す原因だと思います。

 

分かってないから直すはずもなく…

責めたりすれば

「攻撃された!」と被害者意識丸出しで

更に周りを巻き込みます。

 

性格って直らない。

これは「本人が直そうと思わない」と

言い換える事が出来ます。

大切な人に見限られたりすると

少し改善されるのは

自覚したからなのですね。

 

性格は直らない。

これ、ちょっと違うなと思って

書いています。

see you❤