yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

どもども(。・ω・)ノ昨日の続きです

続きになってるのか分かりませんが

適当に続けます(笑)

ゆんたまるです( ´艸`)

 

皆さんにもある事と思いますが

私にも「もう1人の私」がいます。

 

普段は蓋をして知らん顔していますが

たまに思い出す「もう1人の私」

そんな自分を書いてみたいと思います。

しばしのお付き合いを(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

もう1人の私は「臆病者」で

 

例えば誰かが少し素っ気ないと

「私何かしたかな?」とドキマギ落ち着きません。

色々思い返しても心当たりがなくて

更に心の中がザワザワし始める…。

 

 

少し前の私はこんな風でした。

 

今考えるとすんごく面倒臭い人(笑)

 

自分で自分を面倒臭いと思った時を逃さなくて良かったな〜と今は心から思います♪̊̈♪̆̈

 

ここから抜け出そうと思った私でしたが

なんせやり方が分からない。

試行錯誤した結果

 

逆に行けば良いんじゃない- ̗̀ 💡 ̖́-

 

そう。マイナスに行き過ぎた時に

いきなりベストな場所に落ち着こうとするから難易度高くなっちゃうんだ。

逆方向に振り子を持って言っちゃえば??

 

で、やってみたんですよ。

対応が悪い人に当たったら

 

「あーバカなんだね」くらいまで

大袈裟に下からビクビクするのやめて

上から見下ろしちゃう。

ほんと振り幅デカい(笑)

 

けど元々の弱い自分が「あなたそんなに偉くないじゃん」と耳元でディスってくる。

 

で、振り子は真ん中あたりの

「色んな人がいるもんね〜」辺りに落ち着く。

 

1回振り子揺らす作業は今でも必要だったりする。

 

けど昔より簡単に出来る。

本を読みながら

シャワーしながら

煮物作りながら

好きにできるので暇つぶしにさえなる♡

 

もう1人の弱かった私を

今はちょっと可愛くさえ思う。

 

否定するより

受け入れちゃって

楽しみながら

遊びながら

一緒に逆方向に振り切って

「どう?」って聞いてみると

答えないけど笑ってる。

だからきっとこれが正解☆。.:*・゜

 

楽しんだ後、仏頂面の人を見ても

もう前の私は消えていて

振り子の中間地点の心で

「あーこの人嫌なことでもあったのね〜。じゃ、避けとこ(笑)」と別の場所に笑顔で移動出来るようになる。

考えたら人の機嫌て私が整えるものじゃないのよね。

その人の問題なんだし♪̊̈♪̆̈

 

その悩む時間に好きな本を1ページしっかり読みたいもん。

 

私が中学入学祝いに当時大学生の従兄弟に貰った

 

デール・カーネギーの「人を動かす」

良書で今でもみんなに読まれてる。

12歳の私には魅力の塊のような本でした。

この間メルカリで見つけてまた購入しちゃいました(笑)

何回かってんだよっ笑笑笑

 

良い本は何度も読みたくなる。

明日からカーネギーの本をゆっくり読める。

 

皆さんの1番の本を

いつか教えてくださいね。

 

ゆんたまるでした(*^^*)