yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

冷凍餃子から唐揚げまでの騒動について♬︎♡

 

 

おこんばんは〜

って、まだ外は明るいですけども…

ゆんたまるです(´∇`)

 

本日は通常の お昼投稿に間に合いませんでした💦

 

f:id:yuntamaru:20200811135901j:image

 

エアコン取り付けてて忙しく…

 

……って、ごめんなさい(ToT)

嘘ついてます

私に取り付けが出来るはずもなく

夫くんが取り付けるところを

見守ってました〜(笑)

(ちょっと邪魔だったっぽいです^^;)

 

不器用なゆんたまるはDIY好きな人ってすごいなーと毎度思うのです♬︎♡

私には絶対無理なんで(笑)

 

 

さて、作業を見守りながら

ネットをウロウロしていたら

 

知らなかったけど「ポテサラ騒動」から

その先に展開してたのね。

冷凍餃子に唐揚げ?

…好きなものが立て続けだなぁ〜

 

チラッとしか読んでないので

話がズレてたら申し訳ないですが<(_ _)>

 

【手抜きはやめろや!】って発言で物議を醸し出しちゃってるんだと仮定しての話をしたいな♬︎♡と。

 

上記の問題があったと仮定して

私の思うところを書くと

 

 

その発言をした男性って社会人じゃないの•́ω•̀)?

ってのが第1に浮かびました。

 

家庭の問題は、私の仕事の管轄なのですが

よく「例え話」に使うのです。

男性にわかり易い方法だと感じてます。

 

社会人に求められる事に

 

  1. 無駄を省く
  2. スピード
  3. 正確さ
  4. 要領(の良さ)

 

が、あると思います。

 

【手抜き】の語源は調べてませんが

意味合いとして【(無駄な)手間を抜く】でおおよそ合ってると思います。

 

新人の頃って確認含めて何工程も経て提出したり報告したりしますよね。

それがプロっぽくなるにつれて

前工程でひとつ

中工程でふたつ

仕上げの工程でまたひとつ

抜ける手間は省いていく。

時短になって周りに認められるようになる。

必要とされる【スピード】ですよね。

 

遅くてミスがあるのは最悪だけど

最速で仕上げて すぐ修正できるミスなら

「あの速さだし」と目をつぶってもらえる。

 

もちろんミス無しで早ければ最高です。

ここを働く人みんなが目指してるんじゃないのかな?

 

だとするなら…

…ポテサラを買ったらダメなの?

だし

冷凍のギョウザって美味しいのに…

だし

唐揚げってジャンクフードじゃないし!

だし

 

今の世の中、専業主婦は少なくなってますし

私が育った環境では肉屋さんでコロッケ買って帰る事は普通にありました。

揚げたてで美味しかったし

正直、プロが作るんだから

そりゃ美味しいよ😊と思います。

 

「手抜きと言うなら自分で作れ」の言葉も

家庭内に限らず、仕事でも同じですよね♬︎♡

 

人の批判て美しくない。

(今、私もしてる事になるけども)

 

少なくとも自分の大切な人に苦労させたくないですよね。

笑顔でいて欲しい❤

買ってきたお惣菜で笑顔になれるなら

全く問題ないとすら思います。

(我が家はこのタイプです)

 

どんな大富豪も時間は買えない。

そう頑張っても【時短】しか出来ないんです。

感覚の問題ですよね。

その貴重な時間を家族と向き合う事に使うのが

1番有意義だと思うのです😊

いーじゃん?インスタントだって♬︎♡

 

むしろダメな理由を教えてよ❗

ですね(笑)

 

「手抜きですね!」

も、自分の意見だと言う事自体を否定しませんが

「だから何?」

って思います😊

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

今日は全体が呟きになってしまいましたね^^;

私も子育てや仕事が重なって家事が疎か?になった事は多々ありまして。

けど、【今しか向き合えない瞬間】て沢山あると思うのです😊

子育てなんかは特にね♬︎♡

やっぱり初めて立ったとか歩いたとか

見たいじゃないですか(〃▽〃)

思春期なんて背中向けてたら話してくれない事も多いし。

がっぷりヨツに組めるのってほんの僅かな時間。

逃したくないですもん(*´∀`)♪

 

デリバリーだって

お惣菜だって

みんなが笑顔で食べられたら

めっちゃ、ご馳走♬︎♡

だと ゆんたは思います😊

 

see you nexttime❤