yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間力には 〇が必要!

人間力ってあやふやな表現だけど まぁコミュニケーションと自分自身のメンタル力みたいなものかな?と勝手に思ってる。 人を包むチカラって 生まれついてのものだ!って本で読んだけど 私はそうは思わないんだ。 だって人間関係のスキルって 要は経験値…みた…

人と上手くやって行けないのは〇〇が足りないから!!

時々…いや割りと多いご相談に 「人と上手くコミュニケーションが取れない。気づくと輪に入れてない」と言うお話があります。 これ、気づいたら…って悲しいよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 私も凹むと思うもん。 「何が足りなかったんでしょうか?」って聞かれるけど 2パタ…

やってもーた💦

恋愛のご相談があり 「されたいように まずはしてみる♪」を オススメしてたんですよ。 人が望む事って大概似通ってるもんね。 貶されるより褒められたいし♪ で、その彼女も愛しの彼を褒めたのに その彼とギクシャクしてしまった! 私は言われた通りにやった…

大人の友達作りに必要なたった3つの事

大人になってから腹を割って話せる友達を作るのって 意外と困難だったりする。 性差を付ける訳じゃないけど 女性は特に難しいの。 だってハードルが男性よりも多いからね まず、結婚して生活が変わりやすいのは今の時代でも女性の方が多いでしょ? 結婚を機…

悪口言う人って本当に悪い人?

こんにちは ゆんたまるです\(ˊᗜˋ*)/ 今回は実際あった相談話です 【悪口言う人と働きたくないんです。 仕事辞めたいんですけど。】 のご相談。 うんうん悪口って嫌よね 私もできるだけ人が聞いていて心地いい事を言いたい♪ (いや、ホントに思ってるって(笑…

頑張れの本当の意味は〇〇だった!

ー頑張れって言ったらそんなにダメですかね•́ω•̀)?ー ゆとり世代がどーのこーのとか嫌いなんだけど 一部の人が「頑張る事を良しとしない」のはどうなんだ? と感じた事を綴ってみよう。 「ねぇ簡単に頑張って!なんて言うものじゃないわよ!私、そういう無神…

疲れてる人へ

今。疲れていませんか? 疲れていると思うんですよ。 私もそうだから。 ってネガティヴな書き出しですが 「緊急事態宣言解除」されたんで 少しずつ人も出てきています。 今まで約1ヶ月とか自粛していた私たちです。 自宅ワークや様々な在宅規制で暮らしてき…

依存性は何故起こる・その解決のいち方法

ー確かに買い物って楽しいよねー (依存の怖さに要注意) 私、今だから言えるけど すんごい「買い物依存症」だったのよ(笑) (上はイメージ♪10万単位からドラコスまで) これ、よく聞く『承認欲求』(自分を認めて欲しい願望)だったと思う。今はね。 その頃って…

夫婦喧嘩とDVの違い

よく「夫婦喧嘩は犬も食わない」などと言いますが それって面倒に巻き込まれなさんなよ!って事で 世の中の人が他人のゴタゴタ自体を嫌ってるんじゃないんだよね。 むしろご近所ゴシップは主婦の栄養剤だったりする。 会社でも同じでしょ? 自分の身に降りか…

モラハラ被害の対処法

〇〇ハラスメントってすごく種類が多くて とても書ききれないけど 有名どころはモラハラ・パワハラ・セクハラあたり? 一応家庭内問題を扱ってる私からすると 身近なのは「モラハラ」なわけで。 私も嫌な思いをした事あるな。 私自身にされる分にはまぁ…。 あ…

余計なお世話への対処法

ー世話好きなオンナー 世の中「余計なお世話」が多すぎる! 感じませんか?私だけかな•́ω•̀)? 私のところに来る相談では 40歳も過ぎた息子が恋人がいなさそうで心配! だの 孫娘の婚約者が学歴低い だの 他に悩む事はないんかえ( ˙-˙ )・・・ と感じるものも多…

自信のある人

自信の持ち方、持つ量、出し方…バランスが大切 結論から言うと 「自信過剰は嫌われる」 故に「自分を知ってりゃそれで良し」 なんですよ。 鼻につく程自信過剰の人って、敵ばかりつくります。 これ利点が見つからないよね? 謙虚であればと思っても 一歩間違…

計算出来るオトコ?!

横浜にいた頃、時々飲む相手がいた。その中の1人が将来の展望って言うの?語り出したのよ。その時のお話をします。

はてなブログにお引っ越し♪

はじめまして はた ゆみ です(。ᵕᴗᵕ。)カウンセラーをしています。ここでは、最低限 嫌な人間にならない方法を、綴っていきたいと思っています😊