yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

自信のある人

f:id:yuntamaru:20200518220153j:plain

自信の持ち方、持つ量、出し方…バランスが大切

結論から言うと

 

「自信過剰は嫌われる」

故に「自分を知ってりゃそれで良し」

 

なんですよ。

 

鼻につく程自信過剰の人って、敵ばかりつくります。

これ利点が見つからないよね?

 

謙虚であればと思っても

一歩間違えたら「卑屈」にうつる。

 

だからこれもダメ🙅

 

よく「ありのままの自分✨」とか

カウンセラーが言ってますが

ぶっちゃけ、真に受けてはダメです。

因みに私もカウンセラーです(笑)

 

落ち込んでる時限定だからね。

頑張らなくてもいいよ👍って言うのは。

人はね。

 

偉そうな事を敢えて言っちゃうと。

夢なくして生きる事ほど つまらない人生なんて無いんだよ。

持とうよ!夢!

私は50にして単身で見知らぬ土地に移り住み

自分で事業を始めた。

敵だらけ🤣💦

 

けど それは分かってた事。

だから仕事とか関係なく「友達」を見つけようとした。

事業に失敗しようと

大失恋をしようと

夜中でもお酒に付き合ってくれる。

長電話に出てくれる。

友達。これは最高の武器であり防具だと

私の尊敬する人から賜った言葉だから。

 

あ、尊敬する人は「友達作りなさい」しか言ってません。すみません、盛りました🤣

 

でもね、実際、友達が居てくれて

夜中に泊まりに来てくれたりする事で

嫌がらせや妨害も「やっかみだよねー」って笑う事が出来たんだ😊

オトコなんかより友達だ!って

正直結婚した今も思う時がある。

これは夫くんも同じだと思うのよ。

 

自分のダメなとこ、嫌なとこ。

けど、こんな良いとこもある!

 

これの繰り返しだし、色んな企業に飛び込んでいってけんもほろろ(´TωT`)

な間に身につけたもの。

 

短所もあるけど「こんな長所あるんで😊」で売り込んでいった。

初めは知らない駅の前に立って

スケッチブックに「お話聞きます」から始めたカウンセラーと言う仕事。

怖い人に絡まれたり、車に詰め込まれそうになったり

お巡りさんにも何度目だ!と怒られたり。

逆に騙されそうになったり

宗教に入れられそうになったりetc

 

ホント色々ありました(笑)

 

知らない人に話しかけて聞いてもらって

話してもらう。

怖かったし(いつ、さらわれるかww)

カップ酒無理やり持たされて、一気飲み強要されたりしながら

少しずつ自分の居場所を作っていった。

飲めなかった私は帰りの電車に乗ろうにも足が動かない(笑)

気持ち悪くて汚い公衆便所から立てなくて

情けなくて泣いた。

飲んでたからね、私泣き上戸なのかもしれないわ(笑)

 

軸がズレたけど

こんな計画性のない私でも固定した収入は得られるようになっていったのよ。

それはきっと「自信過剰」にならず

「自己陶酔」せず

自己憐憫」しないと決めていたからだと

経験値から感じています。

 

お金を稼ぐようになり

周りも変わっていって

交流する人達の面子もまた変わっていった。

けど友達はずっと友達。

 

お互いの悪い所も良いところも

ひっくるめてるから「友達」なんだね。

 

自信のある人。

その表現を間違えると

立ち直れないようなしっぺ返しがきますよ。

目指すところを間違えない事。

 

とっても大切。

 

いい男、いい女♡♡になるのと同じだったりする。

 

目標と軸をブレさせず

遊びを持っていきましょう❣⃛