yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

余計なお世話への対処法

ー世話好きなオンナー

 

 

世の中「余計なお世話」が多すぎる!

 

感じませんか?私だけかな•́ω•̀)?

 

私のところに来る相談では

40歳も過ぎた息子が恋人がいなさそうで心配!

だの

孫娘の婚約者が学歴低い💦

だの

 

他に悩む事はないんかえ( ˙-˙ )・・・

と感じるものも多い。

 

学歴で食べていける人は数少ないし

今の世の中にあんまり関係ない。

そこが分かってないから

独りでヤキモキしてる。

 

私も世話をやかれた事があって

そやつは私より幾つか年上ってだけで

すっっっごい「上から目線」だったのね。

 

初めは聞いてた。

おかしいな…と思っても聞くだけは聞いてた。

後で分かった事だけど

そやつは長年無職で社会経験値がなかった。

だからピントが合わない事ばかり言うと判明。

 

本気で煩わしかったな。

犬を散歩させてれば

「犬は飼い主の前を歩くもんだ!」と

トンチンカンな事を鼻息荒く語り出す。

 

うんざりするよね、こういう人。

自分がカウンセラーになった気分なのか

的外れな事を色々言わせて来たので

もう逃げたい私(ひまじゃないし)

適当な事を言ったら

「どうやらお前の話を聞いてると地球が滅亡して欲しいと思っているようだ」とな。

いや、私が滅亡を願ってるのは目の前にいるアンタだよ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆って。

第一、コレ勘違いしてる人もいるけどカウンセラーは診断はしません🙅🏻

たまに怪しげな自称カウンセラーもいるから注意してね。(話逸れた💦)

 

鈍感力も大切だけど

最低限、人の嫌がる事をしちゃーダメ。

 

そして人の人生に無闇にクビを突っ込まない。

これこそ「コミュニケーション能力」の必須条件よね✨

 

今話した人は結局誰ともコミュニケーションが取れなくて50過ぎた今も独身だし

兄弟すら寄り付かない(多分私にしたように威張ってたんだろうね)

 

世話をするなら まず

自分の頭のハエを払ってから☝️

 

ポジティブに行こう!とか

コメントされてイラつくのも

無責任だと感じるから。

私も思うよ?

余計なお世話だ!って。

落ち込まない人間なんて信用出来ないし

人の痛みが分からない人って怖いもん(笑)

 

何でもかんでも「LET'S ポジティブ✨」

気持ち悪いわっ!!

眠れない夜や涙が止まらない日、

どうしようもない孤独感。

それも知らずに

大人を語るな!です。

 

どーしようもない時ってあるんだよ。

そんな時に何気なく

カラオケ誘う人の方が魅力的だ。

 

魅力的な人が周囲に多い人は

また本人も魅力的になれたりする。

 

ゴミみたいな人でも孤独よりマシ。

こんな生き方してたら

あの世に行く時後悔するよ?

 

オカマさんが厳しく優しいのは

人の痛みを知ってる率が高いから。

困ったらおかまバーに行くのもいい。

私はオカマさんじゃないけど

寝盗られて狂いそうになったり

大雨の深夜、コイツ殺してやる!

と、当時の男とやり合った事程度には

色々ある(笑)

ホント、傘って殺傷能力あるわよ🤣

 

歌に♪〜道に倒れて誰かの名を〜

ってあるけど

その程度の苦楽で良ければ話すし

聞くことも出来るからね😊

 

孤独を味わうも良し

分かち合うのもまた良し♪

 

私はあなたと話したいだけだよ。

良ければコメントでもくださいな。

これもご縁だからさ(öᴗ<๑)