yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

私が婚カツをはじめた頃♪

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

雨が…予想と違う時間に降ってきて

「予定狂うじゃ〜ん(><)」な

ゆんたまるです♪

 

50歳になり「結婚しようかな♪」と

相手も決まってないのに思いついてしまったんですね、あの頃(笑)

 

好きな人が出来てから結婚を考える。

じゃなくて

決まった人は居ないけど結婚してみよ♪

ってところが私っぽい(笑)

 

で、周りに声をかけたんですよ。

 

それなりに数人の男性を紹介されまして…

お茶1回で終わる事もあれば

それなりに交際っぽい関係になった人もいました。

 

その中でも友達から

「正直、これ以上条件のいい人はいないよ!」

と言われた男性がいました。

 

うん、確かにジェントルマン。

マナーも出来てるし、女性に恥をかかせるような事もない。

私の知らない事は丁寧に教えてくれるし

高身長・高学歴・高収入❤

優しいしなんの問題も無し❗

 

けど…合わない。

なんて言うか…ワクワクしなかったんです。

 

憧れの土地に住まいを持ちローンも終わってる♪

車も高級車で、しかも私の好みに買い換えるよ😊とまで言ってくれる。

欲しいものはサラッと買っておいてくれるし

お食事もセンスのあるお店でスマートなお支払い♪

ドライブに誘い出してくれて

その車には花束が✨

 

我ながら「なんでテンション上がらないんだろ?」

私にとっては願ってもない人なのに…。

 

ひと言で言えば

「価値観」が違いすぎたんだなぁ〜(笑)

 

理系男子だったところを差し引いても

女性の【ココロ】に配慮がなさすぎると私は思って

きっとお相手は「細かいところにうるさいな」と

思っていたのではないかと思います。

 

具体的な事を言うなら

石川ひとみさんの歌で「まちぶせ」って

あるんですが(若い方は知らないかも😅)

 

ドライブ中も私の好きな曲をかけてくれる人だったので

オムニバスアルバムを持っていった時

その曲が流れて。

 

彼は脈略もなしに

「怖っ💦…ね、この歌怖いよね〜(笑)」

他にも片思いの歌が入っていたのですが

その曲にも

「ストーカーじゃん!怖っ!」

 

どんな人生だったのよ(* ̄m ̄)プッ

ってほど怖がってたんです。

 

女性が自分の方に振り向いて欲しい❤

それだけのピュアな歌を怖いと表わすのが

今考えても一番ズレを感じたところだったように思います。

 

女性の気持ちが分からない人だ。

と相手の女性に思われたら

もう、その恋愛はアウト👍🏼です(笑)

 

もちろん相手の男性も私の事をどこまで思っていたか?なんて分かりません。

ちょっと付き合えればいいかな?程度だったかもしれませんからね(笑)

(婚カツである事が前提のお付き合いでしたが)

 

それから私は彼が嫌うであろう事をしました。

やることは単純。

連絡をとりたがる女になれば良いんですから♪

追いかければ逃げていくだろうと

歌にビビるくらいだから、結果離れていくだろうと判断しました。

 

本当に簡単に避けられるようになり

お別れで揉める事なく円満にBye-bye出来ました(*´∀`)♪

 

お金があっても相手が不機嫌な事を

なんとも思わない人と(本人自覚なしですが)

交際したり、ましてや一緒に生活は無理です💦

 

他の方にも家族ごと、良くしてもらいました。

家族を笑顔にしてくれると嬉しいですよね😊

この方には ちょっと未来を考えたりしました。

 

ただ「男たるもの!」と同じように

「女たるもの!」も強かった😅

女性は淑やかでなくては…

女性は弱くなくては…

女性は…

女性は…

 

あぁ…私には無理だ(笑)

 

生活するんです。一緒に!(しつこい?)

 

恥じらいは最初だけになる事が受け入れられない男性は私には荷が重かった💦

 

ここに書かない男性も

皆さん魅力的な面をお持ちでした。

私がついていけないだけで。

 

短期間、色々な方とセッティングしてもらい

デートしてみて思ったのは

 

偽りの自分では結婚は無理✋

と言う 当たり前過ぎる結果でした。

 

そこから私の結婚観…変わりました。

バカみたいに笑いあえたり

不器用なデート、噛み合わない会話でも

相手を理解しようとする気持ち❤

 

そちらの大切さを実感したのです。

 

夫はキザな事もしないし

「愛してる」なんて言われた事もない(はずw)

ぶっきらぼう…とまでは言わないけれど

女性慣れしてるとも言えない。

 

ごくごく普通の男性です。

 

ただ、一緒に居て1番ナチュラルで居られる人🍀

 

アホな自分も弱い自分も

実は短気な自分も

全部ぶつけてしまえる人。

 

これが「相性」って言うのかもな…

などと、最近思うようになりました。

 

テレビ大好きな夫。

テレビ消して欲しい私。

 

魚介類避ける夫(アレルギーあり)

海老やカニ、貝類大好きな私♪

 

鶏むね肉と豚肉好きな夫

肉は牛だろ!な私

 

何もかも違います。

むしろこれだけ違うのによく生活出来てるな(笑)と苦笑いしてしまうほどです。

 

若い人も再出発の人も

婚カツって実は

はじめた時と違う人を選ぶものかもしれません。

 

その方が幸せだったりする事も

あるようです(* ̄m ̄)プッ

 

私が今まで何人の方とご縁があったかは秘密ですが

今、横に居る この人ほどに

のびのびの生きていけるパートナーはいなかった事は断言出来るかな♪と思います。

 

この「選び方」(偉そうですね😅)

コツがあるので

良ければどなたか聞いてくれませんか✩.*˚

(って営業かよヾ(・ε・。))

 

マンツーマンでオンラインセミナーなど

やったりしています😊

(もちろん複数の方へのセミナーも♪)

 

今年のXmas🎄🎁🎅🌟

誰かと居るのも楽しいかもしれませんよ♪

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

なんだか途中から脱線して

まだ書く予定のないセミナーの事まで書いちゃいました😅

自分の事を書くのって照れくさいんですよね。

で、つい仕事っぽくして誤魔化す。

仲間によく笑われてます(笑)

 

今回は完璧に駄文になってましたね。

なのに…最後まで読んで下さって✨

本当にありがとうございます♪

 

読者登録が増えました♪

気づき次第、私からも登録に伺ってます♪

皆さん ありがとうございます😊

 

では…午後もFIGHTヽ(^0^)ノ

see you❤