yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

カウンセリングしていて よく聞かれる事

 

 

こんばんは♪最近は不定期発信の

ゆんたまるです\(^▽^)/!

 

 

仕事が慌ただしく(有難い事なのですが)

自分の時間がない^^;

積ん読」が気になっています 今日この頃。

 

 

色々とお話する中で

質問が多いので、こちらに書いておこうと思います。

 

 

一番多いのが

自分が変わるセミナー(教室)のお勧めは?

ゆんたまるはセミナー・教室を何故やらないのか?

 

 

う〜ん、これは説明が難しいのですが💦

 

例えば!

自分を変えたい!と色んな事をしている方がいらっしゃいます。

それこそ数十万円もかけて講座を受けてたり…。

 

でね。

思うのですよ。

 

 

それだけやってるのに

なんで私のところに来たの•́ω•̀)?

お金だけかけても思うようにならなかったからじゃないの??ってね。

それは特にその方に問題がある訳ではないのです。

 

受講したくらいで人間変わらない!だけなんですよ。

 

この世の中…セミナーやら開いて

数十万円せしめてる人は大勢います。

特に心理は目に見えないのでね^^;

 

スイミングなら100m泳げるようになった!

ピアノなら あの曲が弾けるようになった!

と分かりやすいし自分でも どこがミスしやすいか

把握出来ますよね。

 

 

人間の性格なんて自分の事しか分からない。

いや、自分でも分からないんですよ。

 

 

「自分改革」とか…

そう思うことは素敵だと思いますし

私も力になれる事は全力でやります。

 

 

でもね。

人間、大金払うと、もう「出来た気分」になっちゃうんですよ。

これは脳科学的なお話になっちゃいますが

脳の満足度が高くなるので当然の事なんですね。

 

「この講座を受ければラクになれます」なんて

危ない事はしなくていいんです😊

 

敢えて大きな文字にしませんでした(笑)

必要な人にだけ伝わって欲しいから♬︎♡

 

ちなみに、ゆんたまるはセミナー請け負ってます。

これは企業に限っての事。

LINE@とかも頼まれますが(お客様から)

日々、必ず発信するとか

正直必要性を感じないですし…

私だったら定期的に送り付けられるのは嫌だ(笑)

 

もっと言うなら

この世からカウンセラーなんて居なくなればいい!

とすら思ってます。

(カウンセラーが必要のない世界⭐️良いと思いません?)

 

 

助けて助けられて♪

世の中ってもう少し綺麗に出来ると思うのです。

綺麗事言うな!とお叱りを受けそうですが

割りと本気で思ってます。

 

 

なので、私 ゆんたまるは

これからも高額な契約は最低限にしたいと

改めてこちらに表明させていただきました。

(メールマガジンもやりません(笑))

 

 

悩みにつけ込むような悪徳商法

この世から消えて無くなりますように⭐️

f:id:yuntamaru:20200910192217j:image

 

ゆんたまるでした🍀

see you again❤