yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

恵まれない私

 

こんばんは♪ ゆんたまるですヽ(^0^)ノ

 

 

 

時々あるご相談に

「私は周りに恵まれていない」

「とても辛い」

と仰る方が多いように感じています。

 

確かに努力しても認めて貰えない。

むしろ努力や功績を否定してくる人がいたら

辛いですよね。

 

どうしたらいい?

と、聞かれる度にお伝えしています。

 

自分の家族は自分で決めたらいい!

 

もちろん生きていくには

様々な「しがらみ」が存在します。

それで嫌な思いも経験しますよね。

 

大人なのでしがらみ抜きには生きられない^^;

 

それはそれ!だと思うのですよ😊

 

 

心の中は自由です。

 

どうか自分を認めてくれる人を家族・仲間として

否定してくる人を「オマケ」として欲しい。

 

メリットにはデメリットが付き物。

 

表だけ集める事が不可能なら

要らないものは ただの「オマケ」

本体を大切にすればいいんです😊

 

私の友人はプロのピアニストですが

よく「お友達なんだから」と

パーティなどで演奏を頼まれます。

 

相手を認め合える関係こそ「友達」

 

この理屈で言えば

友達こそが高い評価をするもの。

と、なります。

友達だからタダで演奏しろ!

な〜んて

 

それ友達じゃないから✋

 

しつこく重ねますが

友達は自分を正当に評価してくれる人限定🍀

にすると

かなり「生きやすく」なれますよ😊

 

自分を貶める友達や家族は最低限のオマケとして付き合えばOK♪

 

自分を安売りしないでね😊

 

おかげで私の周りは

私を認めてくれる人ばかり⭐️

もちろん毎日が幸せです🍀

 

環境を作るのもある程度 自分で出来ちゃうんですよ😊

 

心強い味方が少数でもいれば

人生めっちゃ楽しくなります🍀

 

環境を整えることって大切❤

 

大丈夫♪

あなたを認める人は必ずいるんだから😊

その人たちを大切に🍀

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

久しぶりのblogです。

未だに外からしか操作出来ません^^;

コメント下さっているありがたき方々には

こちらにて感謝をお伝えしたく

blog書いてみました🍀

返信出来ませんが全て拝見し感謝しております😊

コメントにも行かれず無礼でごめんなさい。

新たにアカウント作ろうか悩み中です^^;

 

4月からもボチボチと活動予定しています。

皆さんが4月からも

笑顔で過ごされますようお祈りしています🍀

 

see you❤

 

f:id:yuntamaru:20210331155134j:image