yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

SNSで友達を作りたいんです!

ーー

こんにちはヽ(^0^)ノ

なんか…暑い(当たり前•́ω•̀)?)

洗濯するには格好の季節になりましたね😊

 

ベランダ掃除に余念のない

ゆんたまるです♪( ^ω^ و(و ♪

 

コロナで外出を控えた事で思いました。

 

あぁ友達に会いた〜い😆

 

家族は毎日帰ってくるし

大切な事に違いはないけど…

 

くだらない事を言える

それな事で爆笑し合える

友達

オンラインで盛り上がっても

直に会うのとは違う…。

会いたい(恋人かっ(  '-' )ノ)`-' )ぺしww)

 

友達の大切さが身にしみていた私でした。

 

で、SNSで動いてみたんですね😊

 

いや(笑)増えたわ友達🤣👍🏼

 

コロナ落ち着いたら複数人の中間地点で

お泊まり女子会やる事も決定してる❤

 

子育てしてた頃は

いわゆり【ママ友】ばかりだったので

本音言うと、ちょっと寂しかったのよね😅

そこはホラ!やっぱり子どもありきな付き合いだから…気ぃつかうのよ(笑)

 

子育て一段落の人や独身の人、バツ付いたわ〜って人etc,

専業主婦も正社員も自営業者も全部関係なく遊べる今❤

幸せ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

そんな中でもいつの間にかフェードアウトしていく人はいますよね。

個人的に声をかけると

「本当は仲良くしたい」っておっしゃる…。

 

人付き合いが得意ではない方✨

いいのいいの👍🏼

入っておいでよ😊と誘ってしまう私。

基本的には静かにしてる人に会話をふるので

(話せそうな事だけにしてるけど♪)

時間はかかるけど戻ってきてくれたりする♪

 

話すきっかけ作りが得意じゃないだけなのよね😊

(本当に抜けたい人にこんな事はしませんよ?)

 

SNSでも リアルでも

先に「私、会話下手っぴなんです〜(笑)」

と宣言しても良いと思うんですよ🍀

 

友達の多い人を見てると良く分かる❣️

 

  1. 聞き上手♪
  2. 同調しない♪
  3. 清潔感がある♪
  4. すぐ感情を表に出さない♪

 

こんな感じかな?

1番は言わずもがなですよね😊

 

じゃ2番は•́ω•̀)?

これね、失敗してる人多いから書くけど

 

例えば

友達「今日疲れちゃった〜」

自分「私も〜」

 

共感しててイイ感じでしょ?

 

って!そこがミスなんですって💦

 

相手が「疲れちゃった〜」って言ってるなら

「おつかれ〜何かトラブル?」

 

これが1番の「聞き上手」って事なのよ😊

 

私も〜!

って言われたら

友達は続きが話せなくなりますよね😊?

それ、話の腰を折ってる。って事なの。

 

仕事終わりはみんな疲れてます。

自己申告を被せなくていいんです😊👍🏼

 

わざわざ言ってくるのは「聞いて〜」です。

「私も〜」は遮断してる行為。

それをするから仲間になりにくいだけ。

 

基本的に誰かが話し出したら

「どしたの?」と食いつく(笑)

これでコミュニケーションは作れます♪

 

ね、難しくないでしょ?

 

人との付き合いって

ちょっとした事🍀

だからちょっとした事で

壊れる事も また、あるんです。

 

少しずつ、ひとつずつ

ステップアップしていけば

誰とでも友達になれますよ😊

f:id:yuntamaru:20200616145704j:image

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

年齢を重ねてから思います。

家族も大事だけど

友達ってすごく大切❤って。

 

酸いも辛いも噛み分けてきた人達との交流って

本当に楽しい🍀

あなたにも体感して欲しいな😊

Facebookで女性のコミュニティ作ってます。

少人数に抑えているので

馴染みやすいかと思いますよ😊

よろしければお友達申請

お待ちしています(あ、営業とかじゃないです😅)

 

今日も最後までの御付き合いありがとうございます💕

see you❤