yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったさんシリーズ その⑤

こんにちは♪ 8月終わっちゃうのかぁ〜と 関係ないのに夏休み最終日気分な ゆんたまるです(* ̄m ̄)プッ さてさて 今日も「困ったさん」をご紹介して参ります。 周囲でも、もちろんご本人でも 「何とかならんかな…」と思う方 コメント欄やブクマにてひと言いた…

困ったさんシリーズ④

こんにちは♪ お盆休み返上してたんですが、やっと9月アタマにお休み(連休だい♬︎♡)が決定して今からワクワクな ゆんたまるです\(^▽^)/! 旅行になりそうで(予定だけども)何時ぶり?とご機嫌&支度する楽しみを満喫しようとしてます。 行かれなくても「予定…

困ったさんシリーズ③

こんにちは〜 中途半端な時間に書き上げた ゆんたまるです(*´∀`)♪ (明日はちゃんとするぞ〜^^;) 昨日は私自身の「決意表明」 もとい、「未来への希望」を書かせていただきました。 読んでいただいてる事に心から感謝しています。 今日からまた、困ったさんを…

ー閑話休題ー連載blogについて

こんにちは〜 8月が終わっちゃう中、今月末が期限のものがあり過ぎて ちょっと泣きが入ってきてる ゆんたまるです(*´∀`)♪←少しは慌てろ! 一昨日と昨日 困ったさんシリーズの初めを書かせていただきました。 書いたものは全て私が扱ったもので ここ10数年分…

困ったさんシリーズ その②

こんにちは♪ もう8月も終わりのほうになってる!驚きを隠せない ゆんたまるです(*´∀`)♪ 昨日は濃いめのblogにお付き合いありがとうございます♪ 今日もライトに書こうと思いながらも 多分 サラッと出来ない変な自信が(笑) 最後までお付き合いくださる貴方に…

困ったさんシリーズ その①

こんにちは♪ 久しぶりに時間通りに投稿出来そうでご機嫌な ゆんたまるですヽ(^0^)ノ さて、今日から少し「連載」っぽい事をしてみようかな♪と思います。 とは言えギューギューだとせっかく読みに立ち寄って下さる方にもご迷惑。 時々、 閑話休題 的なものも…

甘えは許される??

こんにちは♪ 日焼けのせいで腕とひざ下がめっちゃ痒い ゆんたまるです(´∇`) さて、人が人に甘える。 大人になると躊躇いが生まれがちな問題がありますよね^^; 結果から書くなら い〜んです(≧▽≦) 家族だったり親友だったり♪ 甘えられるなら甘えましょうよヽ(^…

マッチングアプリの使い方♪

こんばんは\(⌒日⌒)/ 昼の更新を逃してしまいました ゆんたまるです(´∇`) 今日は出会いを作る手立ての1つ マッチングアプリについて。 よくご相談にあるのが マッチングアプリでの相手の【本気度】を見極めるには? と いうご質問。 確かに文章のやり取り…

読めない!!!!!!!

こんにちは♪ 夫の休みの日は 時間を作ってはoffの邪魔をしている ゆんたまるです(´∇`) 最近、ルーティンが変化してきて 早寝になりました。 (深夜0時には寝てる) 夕方を過ぎると 一応家事なんかもしていて 仕事中ほど皆さんのblogを拝見出来ない(´TωT`) (仕…

祝!100記事ヽ(^0^)ノ

こんにちは♬︎♡ 前回の自己紹介記事が ちょうど100回目のblogでしたヽ(^0^)ノ ゆんたまるです(´∇`) 昨日書いてる時に気づいてたんですが 本題からズレるな〜と思って(笑) なので、ここで一度「振り返り」をしたいと思います。 いわゆる「手直し」ってやつで…

自己紹介欄です

心理カウンセラーの ゆんたまるですヽ(^0^)ノ 仕事は旧姓のまま承っております。 はた ゆみ です(。ᵕᴗᵕ。) 20代で結婚・出産でしばらくは家庭内で慌ただしい生活をしたのち 我が子の友達が不登校ゆえ、先輩達の溜まり場になり、実は本人が1番困っている事を知り…

たまには自分語りをば♬︎♡【尻職人とは•́ω•̀)?】

こんにちは♪ 今日は 半日空けて 実家のエアコンを直してます(あ、夫が…です笑)それを見守る ゆんたまるです(´∇`) 真夏にエアコン壊れるってどないやねん?(⚪Д⚪)? 夫はこの夏も大活躍で感謝してます(とは言え本人には言わないっていう天邪鬼です) ゆんたまる…

その結婚 ちょっと待った✋

こんにちは♪ 「暑いですね」が「ここ地球ですね」くらい当たり前な挨拶だと汗ふきながら思ったりする ゆんたまるです(´∇`) 今回、結婚に待った✋をかけている その人。 職業は「お母さん」です。 ご相談はその「お母さん」から…。 20代後半の娘(長子)さんをと…

別離なんて望んでなかったのに…

こんにちは\(^▽^)/ 今日はちょっとタイムラグありますね^^; 今リアルタイムで書いてるのでごめんなさい な ゆんたまるです(´∇`) Twitter始めました♬︎♡ (冷やし中華始めました!的なw) そちらでもお友達募集してますんで 良ければ絡んでくださいね さて、今…

上手くいかないのは「嫌い」だから?

こんにちは(´∇`) 今日も地元では「熱中症対策にのため 出来るだけ日中の外出を控えましょ〜」のアナウンスが流れています ゆんたまるです\(^▽^)/! 今日からお仕事に戻られた方も多いかと思います。 体が慣れなくてシンドいでしょう? ボチボチ行きましょ…

近所の子どもや親の声が五月蝿すぎる!!

こんにちは(´>ω∂`)☆ 今日はほぼリアルタイムで更新してます ゆんたまるです\(^▽^)/! 誤字脱字がとても心配ですが 張り切って書いていこうと思います 最近あったご相談。 アラフィフのご夫婦でお子さんは無し。 それなりに仲良く生きてきた。 けど、最近 …

躾が必要な理由とは?

こんにちは\(^▽^)/! あっつ〜いわっ;;(∩´~`∩);; つい冷たい飲み物に走る ゆんたまるですヽ(^0^)ノ 太郎さん物語を書いていたら 嬉しい事に反響が(´>ω∂`)☆ 何故、太郎さんのような人がいるのか? と言う根源的なお話になったので ちょっと書いてみたくな…

冷凍餃子から唐揚げまでの騒動 〜太郎さん物語③〜

こんにちは\(^▽^)/! 昨日は初の!!「書けなくてごめんなさいday」になってしまった_| ̄|○ il||li… 気を取り直して頑張りたい ゆんたまるですヽ(^0^)ノ ①で書いた太郎さんのお話を続けたいと思います。 庇う訳ではなく 太郎さんて「悪気のない人」なんで…

冷凍餃子から唐揚げまで〜太郎さん②〜

こんばんは✩.*˚ ゆんたまるです(´∇`) すみません。今日の更新…出来なかった_| ̄|○ il||li 絶対続けたいのに悔しいな(´TωT`) 皆さんのblogは必ず回りますので(読みたい欲😊) 今日はごめんなさいです。 I'm sorry.❤

冷凍餃子から唐揚げまでの騒動〜太郎さん編①〜

こんにちはヽ(^0^)ノ 昨日も暑かったけど 今日も暑さで帰宅した今 エアコンの前から動けません! ゆんたまるです(*´∀`)♪ 昨日、寝室にエアコンを付けてくれた夫に感謝してゆっくり眠りました(明け方暑くて起きてたので) 1人でエアコン取り付けとかガスがなん…

冷凍餃子から唐揚げまでの騒動について♬︎♡

おこんばんは〜 って、まだ外は明るいですけども… ゆんたまるです(´∇`) 本日は通常の お昼投稿に間に合いませんでした エアコン取り付けてて忙しく… ……って、ごめんなさい(ToT) 嘘ついてます 私に取り付けが出来るはずもなく 夫くんが取り付けるところを 見…

友達が恋を失っていたら…なんて言う?

昨日のblogの続きになりますが ダメンズってどうしているんでしょ? と、時々聞かれるのですが ダメンズってずっとダメンズだと思ってます•́ω•̀)? 意外なことと思われるかもしれませんが ダメンズと言われる男性も相手が代わると 頼もしい男性❤ になってたり…

ステキな恋の忘れ方(*˘ᗜ˘*)♡

こんにちは〜 いつの間にか「お盆」じゃ〜ないですかぃ❗と休みのない為か世間とズレている ゆんたまるです(´∇`) アラフィフになってから 呑みに誘われても ランチでも 別れ話がチラホラ耳に入ります。 アラサーの頃とは違う「別れ」 きっと未来の色が違って…

自分の人生って•́ω•̀)?

こんにちは あっついですね〜(*´∀`)♪ ゆんたまるですヽ(^0^)ノ さて今回は少し真面目テイストに挑戦してみようと思います♬︎♡ あなたは自分の人生✩.生きてますか? 私の親は数年前まで育児放棄(乳飲み子時代から)をし続けてました。 そして、歳をとり 今は過…

決められない 華子さん

こんにちは〜 梅雨明けしたらすっかり夏!ですね〜 ゆんたまるですよ〜ヽ(^0^)ノ さて、今日の華子さんは 30歳を迎え、以前からプロポーズされている彼との結婚に悩んでいるお話です。 概要・・8年交際している彼からプロポーズされたが 両親(特に母親)から反…

昨日の続き-カウンセラーだってミスるんだよね(笑)

こんにちはヽ(^0^)ノ 仲間であるはずのカウンセラーをディスって 色んな方に苦情を言われました! ゆんたまるです\(^o^)/ 意外と同業者が見ている事に驚きました(笑) なのに本日もカウンセラー ディスります(*つ▽`)っ)))アハハハ☆ いや、極々一部の ダメ カ…

仕事について✲ ゆんたまるからひと言♪

こんにちは(⑅ˊᵕˋ⑅) ずっと頭と心に引っかかっている事を 今日は吐き出させてください(。ᵕᴗᵕ。) 私は普段、ひと様のご相談に対応しています。 リピーターさんがほとんどなのですが 最近特に、気になる言葉をいただきます。 「継続契約する程、お金がなくて…」 …

頑張る 華子さん♬︎♡

こんにちは♬︎♡ スポーツドリンクを箱買いして 収納に工夫の日々を送っている ゆんたまるですヽ(^0^)ノ 今日は「頑張ってる」華子さんの物語です。 頑張るとは…頑張り方とは…なお話になればいいな♪と思っています 華子さんは自分を表現する時に 「自分を持っ…

否定的な太郎さん

こんにちはヽ(^0^)ノ 最近早起きで、夕方になると眠気に襲われる ゆんたまるです(≧▽≦) 今日はレギュラー化されてきた「太郎さん物語」です。 太郎さんには口癖があります。 それは会話の最初に 「それはどうかな〜?」 と付ける事。 例えば仕事で提案しよう…

心理テストの意外な盲点?

こんにちは 梅雨明け宣言にシーツなどの大物を洗濯機のところに集めて、やる気満々(๑و•̀ω•́)وな ゆんたまるです(///∇///)ゞ 昨日、出先で若い女性2人の話が聞こえて来ました。 どうやら「心理テスト」らしいです 時間を持て余した時にもいいですよね♪ こうい…