yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

甘えは許される??

 

 

こんにちは♪

日焼けのせいで腕とひざ下がめっちゃ痒い

ゆんたまるです(´∇`)

 

 

さて、人が人に甘える。

大人になると躊躇いが生まれがちな問題がありますよね^^;

 

結果から書くなら

い〜んです(≧▽≦)👍🏼

 

家族だったり親友だったり♪

甘えられるなら甘えましょうよヽ(^0^)ノ

 

甘えたからって怒る事はないと思うのです。

 

 

ただ…例外もあるっちゃーある^^;

 

それは誰にでも共通している事。

 

 

【それを当然とする事】

 

これだと人は離れていきます。

 

私の知り合いにもいました。

とても上から目線で「これは〇〇か?!」と

【相手が答えて当然】

だと信じて疑わない人。

f:id:yuntamaru:20200825131828j:image

 

仕事してて忙しいのに

違う部署の人がいきなり「それで合ってるのか!?」とか言われても…。

何故に口出ししてくるのか?

ってか、この人なに•́ω•̀)?

忙しいんですけど見て分からない?

 

その仕事に携わってた皆が同じ事を感じてストレスだったと後からの話で分かったんですけど(笑)

 

答えて当然!と思ってるから

相手が手一杯なのもお構いなし。

答えないとキョトン顔(ちょっと想像してください。オッサンのキョトン顔…)

 

幼い子どもさんが不思議に思った事を質問攻めしてきても腹は立たないですよね😊

いい歳したオジサン(おばさん?)が

無駄に威張ると嫌われます(笑)

 

友達なら「これこれっ!あとでね(笑)」と返す事も出来るんですが

親しくもない場合は難しい。

 

これが【甘える相手を間違えてるパターン】です。

仕事場で甘えるのはやめましょう✋

(当たり前ですね^^;)

 

甘える内容は何でもOKですが

基本的には丸投げは最終手段と思って間違いありません。

悩んだけど答えが出ない。

のと

ダラダラ垂れ流す話で終わらない。

だと

後者はだんだんと人が離れてしまいますよね。

 

出来る事は最低限やってみる。

これはマナーのような気がします。

 

結論・甘えるのは 相手と時を選んだほうがいい👍🏼

 

 

なんだか当たり前の事しか書いてないね^^;

ちょっと感じた事を記してみました〜♡

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

今、昔のノートが出てきて

その内容を書きたいと数日思っているのですが

このノート…長いっ(笑)

箇条書きで数ページある…_| ̄|○

区分けする気力を振り絞る事が出来ず

今の私はその事から逃げてます(笑)

 

近いうちにまとめて数回に分けて

blogに出来たらいいな♪と思ってます😊

暑いですから水分補給忘れず 自分に優しくしてくださいね〜

see you❤