yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

困ったさんシリーズ その②

 

 

こんにちは♪

もう8月も終わりのほうになってる!驚きを隠せない

ゆんたまるです(*´∀`)♪

 

 

昨日は濃いめのblogにお付き合いありがとうございます♪

今日もライトに書こうと思いながらも

多分 サラッと出来ない変な自信が(笑)

最後までお付き合いくださる貴方に感謝です🍀

 

 

今日も3パターンの例題を書き出していこうと思います(*^^*)

 

 

まずは

【相手に配慮出来ない人】

「自分【だけが】正しい」と信じて疑わないので

他の人の意見には聞く耳持たずで却下してしまいます。相手のテンポも体調も思いやろうとしません。

他者から見ると「ワガママ」とも映るパターンですね^^;

 

 

2番目に

【決めつけが酷い人】

人はそれぞれの経験や知識を持ち寄って何かを成し遂げようとしますよね。

その為のチーム(会社やPTAもそうですよね)

であるのに判断能力が著しく欠けていて

年齢相応の経験や知識を持ち合わせず 謙虚さも学んでいないので揉めてしまいます。

自分を成長させる事を嫌うので【改めよう】とは考えません。

決めつけてしまうと間違った判断を呼び寄せる怖さを知らない人が陥る「井の中の蛙」パターンです。

 

 

 

最後に

【協調性に欠ける人】

これは特に 皆さん困った事があるのでは?

協調性を持たない人の特徴として

「自分が中心でありたい」

「思い通りに進めたい」

などの欲が前に出てしまい

大人でも平気で拗ねたり相手を無闇に否定して責めたりしてしまいます。

 

 

f:id:yuntamaru:20200826175515j:image

(気分のリフレッシュに爽やか画像を貼っておきます┏○ペコッ)

 

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

子どもの頃ってこういった事、してたと思います 私(笑)

成長につれて…と言うより変化しないと

社会で生きていけなくて

人って学んで色々と身につけていくのではないかな〜?

なんて思っています。

私も諸先輩方からたくさん叱られて

「あ!そういう事か**(/▽/)**ハズカシ」

なんて 繰り返して

それでもまたやってしまって叱られて(笑)

以前書いた「非常識な人シリーズ」もそうですが

叱ってくれる人って貴重ですよね😊

毎日、ありがたく思っています。

 

see you❤