yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

自分の人生って•́ω•̀)?

 

 

こんにちは

あっついですね〜(*´∀`)♪

ゆんたまるですヽ(^0^)ノ

 

 

 

さて今回は少し真面目テイストに挑戦してみようと思います♬︎♡

 

あなたは自分の人生✩.生きてますか?

 

 

私の親は数年前まで育児放棄(乳飲み子時代から)をし続けてました。

そして、歳をとり 今は過干渉です。

見事な変わり身に笑いが出ます😊

 

何故このスタンプ(😊)なんだと思いますか?

違和感ありありですよね〜•́ω•̀)?

 

 

私自は 放置子であり、搾取子だったので

親の顔色が全てだった頃がありました。

 

愛されないのに愛されたかったんですね。

どうしても、どうあっても

愛されたかったんです。

 

 

ですから、どんなに無茶を言われようと

どうやってでも お金や欲しがるものを工面し

親の言うままに「課金」してました。

 

 

私の人生の主役は親だったんです。

 

 

そして、その性格でしたから

結婚してからも

夫の顔色が全てでした。

 

恥ずかしながら、その生き方しか知らなかったんです^^;

 

顔色ばかり見る私に夫は苛つきました。

それによって私は更にビクついて…の悪循環。

 

 

娘の洗脳を解かれたくない親と

洗脳された私をどうにかしようとする夫が怒鳴り合い

私は声を出す事すらできずフリーズしてました。(情けないですね)

 

 

親は夫をこき下ろし

夫も私の親をボロくそに言いました。

 

 

私…パニック❗

 

 

それから色々あり(便利だな、この言葉)

 

今は離婚して

親も私の顔色を伺う形に逆転しました。

 

 

私、今やっと「自分の人生」やってます(≧▽≦)❤

(このきっかけについては 今は内緒w いつかお話したいです)

 

 

再婚して…まだ時々 相手の顔色を見ているらしいんですが(夫が不思議がります)

 

 

 

誰の意見に振り回される事なく

自分が主役やってます♬︎♡

 

 

それは自分の人生に【全責任】を持つと言う事。

とてもやり甲斐のあるポジションですよね😊

 

 

 

私の作・演出・主役なので

嫌な人は「通行人A」です。

勝手にセリフを言ったりしますが

物語に影響させませ〜ん(笑)

嫌な人に「役」なんてあげない(* ̄m ̄)プッ

 

重要な役は好きな人で埋めてしまう舞台です❤

 

そりゃ楽しいに決まってる♬︎♡✩.*˚

 

 

☝️あなたは嫌な人に

重要な役を渡していませんか?

 

今すぐやめましょ😊

つまらないから♬︎♡

 

 

(元)夫は再構築を希望してくれました。

いい人だったんだと思います。

 

ただ、私が変わってしまったので

合わなくなっただけなんですよね。

 

私は今の「変わった私」を気に入っています。

元に戻る気は全くないのです(≧▽≦)

 

 

これは ただの経験談ですが

「誰に嫌われるより、自分が自分で好きにするのが 人生の色まで変えられます♡」

 

それからは  人に嫌われる事って

どーって事ないんじゃん?(笑)

と思えるようになりましたよ〜♡

 

そして、皆さんと出会えた(〃▽〃)

またもや幸せ🍀ヽ(^0^)ノ

 

取り戻せるんですね〜

幸せって(≧▽≦)

 

思い出して若干ハイになってます。(//∇//)

 

自分が全責任を持つって

とっても恵まれた事です(^^)v

f:id:yuntamaru:20200808080753j:image

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

お恥ずかしい話をしてしまいました^^;

少しでも誰かののキッカケになれたら嬉しいと思っています。

年老いて私に嫌われぬよう慌てふためく老婆を

複雑な気持ちで見ていますが

冷たくしないよう。

それでいて入れこまないよう

距離を保って付き合っています。

捨てるほど執着してないので(^^)v

 

今の幸せを大切にしたいと心から思っています🍀

see you again❤