yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

たまには自分語りをば♬︎♡【尻職人とは•́ω•̀)?】

 

 

 

こんにちは♪

今日は 半日空けて 実家のエアコンを直してます(あ、夫が…です笑)それを見守る

ゆんたまるです(´∇`)

 

真夏にエアコン壊れるってどないやねん?(⚪Д⚪)?

夫はこの夏も大活躍で感謝してます(とは言え本人には言わないっていう天邪鬼です)

 

 

ゆんたまるはインドア派♪

スポーツ苦手だし暑いのも寒いのも苦手(笑)

何でもかんでも夫に任せてます。

(夫よ、逃げないでいてくれて私しゃ驚いてるよwありがとう)

 

 

インドア派の皆さんは

多分 読書とかお好きなんじゃないかな?と思って

今日は1番最近 購入した本をご紹介したいと思います😊

 

 

f:id:yuntamaru:20200819000028j:image

 

こちらです\(^▽^)/!

タイトルからして男性が買う本じゃない?

と思われそうですが(笑)

 

この本は 著者である倉持由香さんが

グラビアアイドルを目指した頃から

現在に至るまでが書かれています。

 

自身がグラビアで売れたい葛藤と紆余曲折。

そして

「自分だけが売れればいいのではなく。あとを引き継ぐ人達への道標」に至るまでを考えている

プロデュース力❗も掲載されています。

 

興味を持った事

目指したい事

誰でも出来るわけではないけれど

諦めない❗

って凄いことなんだよ。って

改めて教えてくれる1冊です😊

 

リンクとか貼りません。

私はAmazonで中古を購入(新品は欠品でした)しましたが

敬意を払いたいので

また新品を購入したいと思っています♪

中古じゃ印税入らないと思うので(´>ω∂`)☆

 

私も個人で仕事をしているので

葛藤や苦悩の面でリンクする記述には

頷いたり「凄っ❗」と思ったり😊

自分をプロデュースする人の【目】って

やっぱり特別だな〜と考えさせられました。

 

心理屋だから、心理の本読め!と言われそうですが

私は基本的に実話系(いわゆるノンフィクション・事件を追ったものなど)と

美術を扱ったもの(絵画集)

量子力学の本

脳科学の本

 

たまに絵本や脳トレも気分転換に利用しています。

(ナンプレとか好きです)

 

今はネットで何でも分かるし見ることが出来ますよね♪

たま〜に。ですが

美術館とかいいですよ♬︎♡

コロナで 随分と出かけなくなってますが

恋しいな…と感じています。

 

女性には経済の本とかお勧めしたいな😊

分かりやすいのしか私は読めませんが^^;

たまには良いと思うのです♪

 

本を選ぶ基準は

自分の能力に合っているもの。

癒されるもの。

喝を入れてくれるもの。

 

そして時間に余裕を作って

自分の能力より「少しだけ」レベルの高いもの。

 

 

新しいことを知ると

誰かに話したくなりますよね♪

夕食の時にでも 話題にしてみては(๑•̀ᴗ- )~♡*.

 

「え?お母さん  凄い!」

うちの妻ってこんな一面が∑(°口°๑)❗

 

知識は荷物にならない。と

よく祖父から言われてました。

大人になるまで意味が分かっていませんでしたが

まさに「千に一つも無駄がない」なすびの花のような大切な言葉をもらっていたと感謝です。

 

 

本はいいよ〜\(^▽^)/!

 

皆さんのお勧めの本

良かったら教えてください🍀

コメント欄はどなたでもお使いくださいね😊

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

Twitterを始めて数日…。

まだRTとかDMとか分かってません(笑)

失礼があったらすみません。

教えていただけたら嬉しいです😊

フォローにはお返しに伺いますねヽ(^0^)ノ

see you❤