yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

近所の子どもや親の声が五月蝿すぎる!!

 

 

こんにちは(´>ω∂`)☆

今日はほぼリアルタイムで更新してます

ゆんたまるです\(^▽^)/!

 

誤字脱字がとても心配ですが

張り切って書いていこうと思います😊

 

 

最近あったご相談。

 

アラフィフのご夫婦でお子さんは無し。

それなりに仲良く生きてきた。

けど、最近 妻がイラついていて、この間はとうとう泣き出した。

話を聞いてみると、どうやら

 

自宅のすぐ側(裏手でキッチンとリビングに近い私道)で、小さな子どもを遊ばせている。

その声が大きくて頭が痛いほどだ。

付き添ってる親達の声(特に大きな笑い声)が反響して我慢出来ない!

泣いて訴えるほどの事とも思えなかったが

以前から「近所がうるさい」とは何度も言われていたので、お隣(5歳から赤ちゃんまで3人のお子さん有り)に【お願い】に行った。

なのに妻の表情は冴えないまま。

どうしたらいいんでしょうか??

 

 

ん〜ん。

妻の為にご近所に苦情に行くのは

愛情だろうと思います。

そこは奥様も嬉しかったかと思います。

 

 

が!

日常、自宅にいるのは奥様だけ。

苦情入れるよりも

出来ることがあったように思えたので

お伝えしてみました。

 

 

  1. 奥様の話し相手がご主人ひとりである事
  2. 相談者さんのお宅には幼い子どもさんが居ない事。
  3. 奥様は専業主婦で家庭を守ってくれている事
  4. 近隣住民とそれまでトラブルがなかった事
  5. 今後、近隣の方からどう思われるか
  6. そのフォローやサポートをどう捉えているか

 

など、お話した上で

 

守るべきは奥様で間違いない👍🏼

守り方の問題を考えましょう😊と、ご提案。

 

近隣トラブルって

その場に居ないと分からない事が多いのです。

互いに主観で話しますからね〜。当然ですよね。

 

町内会などでも出来る「私道で遊ぶの厳禁✋」を

言って回るよりも

夫にしか 出来ない事をしましょう♬︎♡

 

f:id:yuntamaru:20200816112132j:image

(写真はイメージです)

 

奥様がストレスを抱えているのは明白ですよね♪

 

お話からご夫婦揃って野球がお好きとの事。

今は難しいですが

ナイターに行かなくても

スポーツBARなどの利用や

ストレス発散にカラオケ(これも今はちょっと難しいですが…)

車の中で熱唱するなら出来るんじゃないかな?

 

まずは

外に連れ出そう👍🏼

 

全然変わってきますから♪

ご主人は、すぐには信じられないお顔されてましたが(苦笑)

 

ご近所トラブルの可能性を作るのは

後からでも出来るんですよね。

 

大声出させたり

外の空気を感じさせたり

環境もそう。普段行かないところに買い物頼んだりね(´>ω∂`)☆

 

毎日ご機嫌なんて取らなくていいんです。

月に1度でも外出してみる♪  一緒にね💕

 

ただ外食するだけでも違います。

何故って

どちらかが「お給仕」すると会話ってしにくいから。

お互いが料理が趣味ならともかく

大概、奥様は作って片付けて…。

夫は話しかけてもうわの空( ・ ∇ ・ )

なんならテレビに夢中で聞いてない。

 

一日中  好きに話せる相手が居ない。

 

めっちゃストレスですから✋

 

夫がすべきは

ガス抜き!なんですよ😊

 

これはご主人にしか出来ないでしょ?

トラブルは町内会に丸投げだって出来る♪

 

コロナ問題から

ストレスを溜めている方は多いと思います。

ちょっと工夫して自分のストレスも一緒に

パートナーと吐き出してみる事をご提案します🍀

 

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

現在 11:48(笑)

見直す事なく投稿する事になりそうです。

ミスタッチにつきましては

笑って下されば幸いです^^;

 

そう言えば「キッチン問題」も

最近お問い合わせがあったんだった🎶

blogにして❤と言われていたので

そのうち(明日とか書いて出来なかったら恥ずかしい**(/▽/)**  のでw)

書けたらいいな✩.*˚

今日も暑いです。

「疲れた」と思う前に「ひと息」入れてくださいね😊

see you❤