yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

たかが洗い物で怒る妻…理解出来ない(¯∇¯;)

 

 

こんにちは〜

昨日は急にアクセスが減ってちょっと凹み気味の

ゆんたまるです♪(あまり凹んでないなw)

 

いや〜、今はネットで色々な情報が手に入りますね。

その中で(と言うか…この はてなblogでお見かけした内容からいただいた情報です(๑>؂•̀๑)テヘペロ)

 

洗い物をしないで出かける事に怒る妻…。

それぐらいの事で そんなに怒るかぁ?

な、夫目線の記事に言及されていて

とても興味深かったのです。

 

と、言うのも同じようなご相談があったばかりだったから(笑)💦

 

ーご相談内容ー

食事の片付けは妻がしています。

コロナの関係で基本的に家に居るのは妻です。

私(夫)は通常出勤しています。

家にいる妻が片付けるのは そんなに不思議な事ですか?怒られるような事、私してますかね?

 

ー回答ー

貴方が体調が崩れない時、奥様はどうですか?

ーご相談者ー

そりゃ世話してくれますよ?

それは私もします!お互い様では?

 

ー回答ー

そうなんですよ。

普段のあなたは健康なんです。

なのに何故、あなたの使った洗い物を

奥様がするのでしょう?

自宅にいるから?

ならば、あなたのお尻も拭いてもらってます?

 

ー相談者さんー

そんな訳ないでしょう!そんな事させませんよ!

 

ー回答ー

食べたものの始末はさせるのに

お尻の始末はさせない…。

その理由を奥様にお伝えになってみては?

理論的に(この言葉を多様されていたので)

納得のいくように「お尻と食べたものの処理の違い」を奥様に説明なさるんです。

 

                           ー以上(抜粋)ー

 

相談者さまは頭の回転が早く、すぐに「同じことだ!」と判断されたようです。

そう。

食べると言う生理的なものの後始末を

当然のように妻にさせると…

妻、不愉快なんですよ。

 

洗濯で揉めないのに食事で揉めるのは

労働の側面だけではない。って事。

むしろ、それは小さな事で

「処理」と頭が(心が)感じてしまったら

それを押し付けられる事に抵抗を感じるのです。

少しくらい恥じらえや<(`^´)>!

 

男だから恥ずかしくない?

それおかしくない?って

奥様は思ってる。

トイレの処理をされるのが恥ずかしいなら

食べたものを散らかして出かけるなよ。

けど…上手く言えない、伝えられない。

たかが洗い物だから…。

 

女性にも尊厳が当然あるのですが

そこをね、男性がつい踏み潰してしまう。

f:id:yuntamaru:20200630022522j:image

 

「処理」

と言う意識がないから出来ちゃうんですが

押し付けられた側は不快になる。

虐げられている感覚を抱く人も多いんですけどね。

家族になるとどうしても鈍感になります。

 

自分を奴隷扱いする人を好きではいられない。

プロとして傍にいる訳ではないから。

夫のお母さんでもないから。

 

気持ちよく相手の事をサポート出来るのは

「自らの意思!」だからなんですよ😊

 

そこに「尊厳」が関わってくるんです。

 

めんどくさい?

う〜ん、そうかも(笑)

だけど子どもじゃないのに

洗い物ひとつ人任せなのも

かなりめんどくさい人ですよ?(笑)

 

性行為についてのご相談も同じような内容が多いんです。

ここでも出てくる単語に「処理」があります。

そのような扱いを受ければ女性は怒って当然ですよね。

(多目的トイレの話もありましたよね💦)

 

女性を処理の道具にすると

かなり手痛いしっぺ返しが来る…かもしれません(笑)

 

誰だって自立してないガキンチョと暮らしたくはないし、何故 私が世話をしなければいけないの•́ω•̀)?

と感じると思います。

 

友達も恋人も夫婦も…

自立してない人はNo thank you.✋

これが人間の本音なのかと思います😊

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

私が夫からプロポーズされた時

「私、あなたの母親にはならないよ?」

と返事をした記憶があります。

多分、その時の夫は意味が分からなかったでしょうね(笑)

今になって少し気づいた?と言うあたりです。

けど、本意まではまだまだ遠い。

私も夫の優しさを理解しきれていないので

「おあいこ」なんだろうな。

と、ひとり苦笑いしたりしています。

 

最後までのお付き合い

ありがとうございます🍀

また来て貰えたら嬉しいです♪

see you❤