yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

言葉はマイナスにマイナス足すとプラスになる?!

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

近くに喫茶店がないので

スィーツ求めて出かけると

途中で挫折しそうな

ゆんたまるです(笑)

 

 

簡単な足し算でマイナスとマイナスを合わせたら…?

ってのは 実は後から思いついた事で(笑)

 

言葉ってね

マイナス(悪口)にマイナス(悪口)を足すと

ちょっとまろやか?になるな〜と思った話がしたいんだな私(笑)

 

「毒舌」と言われてる人が居ますよね。

有吉さんとか それで2度目ブレイクのきっかけ作ったんじゃなかったかな?

 

何事も過ぎると許せちゃうのかな?(仮説)

 

例えば人に「バカだな」と言えば

険悪な雰囲気になりますよね。

 

私はストレスがMAXになった時

どうしても相手に「バカ!」って言いたくなったら

「あんたって突き抜けたバカだよね!」って言っちゃいます(笑)

 

マイナスにマイナス足すと

訳分からなくなって相手も周りも笑ってしまうようです(笑)(私も笑っちゃいます)

 

ストレスは相手にぶつけてるので解消されるし

苛立ちも消えていきます。

 

今まで使ったアレコレ…。

喧嘩になった事はありません。

 

昭和の時代に嫌味な支社長が居たんですが

その支社長には

「Aさんの奥様には【忍耐が修行僧並み】ですよね〜素晴らしい(≧▽≦)」って言っちゃいました。

ちょっと賭けでしたけど若かったんで我慢出来なかったんです(笑)

 

忍耐強いですね。だと普通の返しなので

忍耐が修行僧!

これもマイナスとマイナス(?)褒め言葉を使いながら

パートナーをディスる私。

 

皆さんもどうしても一緒に居ないと。な人がいるかと思います(同僚や上司・義理の家族とかご近所など)

 

カラッと笑いながらディスりましょうね。

いかにも褒めてるような顔して(笑)

 

陰口よりも信頼されるし

なんせ本人がスッキリできます♪

 

f:id:yuntamaru:20200710201455j:image

 

この間、友達断捨離の話をしましたが

友達を切る!のではなく

より良い関係を作る方にチカラを入れる方が

何かと楽しいですよ♪

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

いつもこのページにきて下さってありがとうございます🍀

昨日は皆さんのblogを全て拝見する事が出来なくて悲しかったです。

かなり寂しいものだな〜と実感しました。

これからも私が登録してある方には毎日伺わせていただきます♪

無言が多いですが許してね(///∇///)ゞ

 

see you❤