yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

冷凍餃子から唐揚げまでの騒動 〜太郎さん物語③〜

 

 

 

こんにちは\(^▽^)/!

昨日は初の!!「書けなくてごめんなさいday」になってしまった_| ̄|○ il||li…

気を取り直して頑張りたい

ゆんたまるですヽ(^0^)ノ

 

 

①で書いた太郎さんのお話を続けたいと思います。

 

庇う訳ではなく

太郎さんて「悪気のない人」なんですよね

故に、「人の気持ちが分からない。ピンと来ない」んです。

やってもらって当たり前

な環境で育った事は知っていたので

私も強く言えなかったのもあります。

 

メニューを聞いてきて

「〜〜で、よろしいでしょうか」と言えば

気をよくするだけ💦

素直と言えば素直•́ω•̀)?

人のウラが読めないので こんな返答になってしまう。

相手が呆れている事は分からない。

ご機嫌になるだけの太郎さん。

 

唐揚げをジャンクフードと言ってしまう人も

それで

許してやるよ!

と心が広いだろ(๑•̀ᴗ- )~♡*.

くらいにしか考えてなかった可能性もありますよね^^;

 

なんと言うか

他所で威張れない内弁慶なお子様…。

 

私が小学生の頃、〇〇係。って言うのがありました。

皆さんも経験があると思います😊

 

で、ポスターを作る時に

同じ係になったクラスメイトの女の子の家に

初めてお邪魔したんです。

 

とても大人しい子で私もあまり話した事がなかったんですが…

 

その子…自分の親やおばあちゃん、妹には

めっちゃ態度デカかったんです∑(°口°๑)!!

 

凄い命令口調で言葉も悪かったので

その変化にビックリ!何も言えなくなった事をよく覚えてます。

 

 

外面と内面が全然違う人を初めて見たんですが

 

意外と居るのかも…。

 

今はね、もう周りも大人ばかりで

隠すのも上手くなっているはずなので

分からないだけなんじゃないか?と。

 

 

話が飛びますがDVもそうですよね。

外面が良いので被害者の存在自体に気づきにくいし

被害者から相談されても即信用 って出来なかったりします。

「あんないい人が?」って

どこかで納得いかない。

太郎さんの鈍感力(人の気持ちを考えない)に

プラスして

自分の信頼を積み上げる人。

だと

DVは見抜きにくくなる。

言葉も巧みですから余計に…。

 

太郎さん…DVする人の進化前って事•́ω•̀)?

f:id:yuntamaru:20200814113151j:image

 

 

『やっぱり人の気持ちに鈍感過ぎる人は

人からもいつの間にか避けられてしまう。

それには理由ってあるんですよね。』

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

世の中でワガママな人が

(表面的にはともかく)友達が少ない、居ない。

これは理にかなってると改めて思います。

太郎さんと友達になりたい人は極少ないでしょう。

今回は太郎さんで話しましたが

男女共に「人より自分」は人はいます。

自分大好きな人が多いですよね。

すぐマウンティングしてくる人とか^^;

 

私はこの太郎さんに

最終的に憎まれて終わりました。

今では私が生きている事すら知らないと思います(笑)

需要があれば、いつか書きたいな…。

え?自分の憂さ晴らしだろ!って?

そうなんだよね〜(笑)

 

今日も暑いので水分補給をしっかりと(´>ω∂`)☆

see you❤