yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

親戚の中にも居る 太郎さん-幼子への対応編

 

 

こんにちは〜ヽ(^0^)ノ

 

昨日は「すぐ噛み付く人」を書くとか言ってましたが

早速 気が変わる困ったさんな

ゆんたまるです(///∇///)ゞ

 

では、何を書こうか♬︎♡

 

ここは やっぱり「太郎さん」にご出演願おう(笑)

 

 

てな訳で「太郎さん物語」です。

最後までお付き合い願えたら幸いです(⑅ˊᵕˋ⑅)

 

 

少し遡ったお正月の出来事です。

私はAちゃんと言う可愛いお子さんのいるお母さまから愚痴を聞きました。

内容はこうです。

 

 

親戚一同が夫の祖父母宅に集合。

これは毎年の恒例だった。

 

元旦が明けて、次の日は

Aちゃんのいとこ達も親と近くのショッピングモールに出かけたが

体調が今ひとつのAちゃんとお母さまは祖父母宅でお留守番にした。

 

遊び相手も出かけてしまい

いつものおもちゃも飽きてきていたAちゃん。

ふと、借りていた「人生ゲーム」でもやろう😊

とママに言われて少しご機嫌も直ってきた。

 

とは言えまだ未就学児なので

数字に合わせて車を進めるだけにしようとママは判断♬︎♡

 

そこへ太郎さん登場です。

「お、人生ゲームか♪おじさんもやりたいな」

断る理由もなく、また2人だけなのも可哀想に思い

3人でゲームを始めたそうです。

 

簡単にルールを教えながら

太郎さんから「Aちゃんからやっていいよ♪」

「はい、次はお母さんだね」

 

そして太郎さんがルーレットを回す番になり…

 

「あ、おじさんは株券買っておこう。あるだけちょうだい♪」

 

ボードゲームの中でも「人生ゲーム」は有名なので

詳しく説明しなくてもご理解いただけるかもしれませんが

一応補足しますと…

株券は現実とは違い、ゴールした時は必ず配当?がありとても有利なのです。

なので最初にみんな買うのですが

先述の通り、Aちゃんはまだ未就学児。

難しい事を省いて遊んでいたのです。

 

それを掟破りの「全部買い∑(°口°๑)」

当然ですが最終的にAちゃんはボロ負けです。

 

何すんだ!太郎۳( ̥O▵O ̥)!!

 

太郎さんの目的は「心地よくなる事」でした。

 

大概の大人は幼い子どもさんをやり込める事に抵抗を感じます。

太郎さんには その抵抗が全くなく

ただ、ひたすらに「勝者」になりたかった。

AちゃんやAちゃんママがどんな気持ちになるか?

なんて少しも頭にありません。

 

太郎さんはご機嫌でAちゃんの頭に手を置き

「残念だったなぁ〜(*つ▽`)っ)))アハハハ☆」

 

本当に嬉しそうだったそうで

Aちゃんママも言葉も出ず

追いかけてくる太郎さんを振り切って

近くのコンビニでAちゃんにお菓子を買い

公園で時間を潰したそうです。

 

太郎さんにはお子さんはいません。

50歳ですが結婚歴もありません。

 

 

けど、けどね?

自分に子どもが居なければ分からない事でしょうか?

友達の子どもや 場合によっては

上司の子どもとも会話する場面くらい

あってもおかしくは無いと思うのですよ。

 

きっとAちゃんママと同じく

何から説明すればいいのよ(T_T)

な心の状態だったかと想像にかたくないですよね。

 

因みに太郎さん。

一流大学出てますので知能に問題があって…

などではありません。

 

Aちゃんママは帰宅した夫に

帰りの車の中でコトの顛末を話したそうですが

夫は笑って信じてくれなかった( •᷄⌓•᷅ )

とお話になっていました。

夫さんのお気持ち  ちょっとわかる気がしますね^^;

 

4歳 5歳の子どもをやり込めて

嬉しくて堪らない❤

って気持ちは私には分かりません。

仕事柄、そのような人が居る事を少し知っているだけで…。理解とは別のものです。

 

笑顔は世界を救います(大袈裟だけどホント)

特に子どもの笑い声は

人を癒します。

そして未来を担っているのは「子ども」です。

 

f:id:yuntamaru:20200729020620j:image

(フリー画像・イメージです♪)

 

 

 

暗い顔させて楽しいか(ꐦ°᷄д°᷅)?

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

稀にですが

子どもに偉そうな言動をしている人を見かけます。

ゆんたまるが心に痛かった 今でも忘れられない光景は

赤子を抱いてバスに乗った時(もう30年も前になるんですねぇ…遠い目…)

ベビーカーを倒さないようにしながら

赤子を抱いて立っていたら

小学生くらいの男の子が席を譲ろうとしてくれたのです✨

片手に赤子。もう片手にベビーカー。荷物も沢山。

転んだら赤子が怪我をする状況だったので

本当に嬉しく感じました。

 

その時!一緒に座っていた父親らしき人が

「甘やかすな!座らせんでいい!お前が座ってろ!」と怒鳴ったのです。

 

男の子は困った顔から泣きそうな顔へと…。

私は「ありがとうね〜オバサン大丈夫だから座っててね〜」

と、言うしかありませんでした。

 

確かに子どもが立つとバスは危ないですからね😊

 

オッサンが立てばええやん?

 

ガニ股に腕組みして座ってんじゃーねえよ(^ω^#)

 

……すみません。取り乱しました(笑)

 

人が人に優しく❤

大人は子どもを見守り育てる

そんな世の中になりますように。。

 

see you❤