yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

冷凍餃子から唐揚げまでの騒動〜太郎さん編①〜

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日も暑かったけど 今日も暑さで帰宅した今

エアコンの前から動けません!

ゆんたまるです(*´∀`)♪

 

昨日、寝室にエアコンを付けてくれた夫に感謝してゆっくり眠りました(明け方暑くて起きてたので)

1人でエアコン取り付けとかガスがなんとかとか…

夫!すごいぞ(≧▽≦)と1人で思ってます(笑)

(モデルルームに設置されていたエアコンをめちゃ安価で譲ってもらえるご縁にも感謝ですね♬︎♡)

 

で、昨夜

皆さんのblogにお邪魔しながら

ふと、私の知ってる太郎さんなら…

今回のような事を発言したりするだろうな〜と

思い返してました。

 

実際にあったお話を

ちょっと書いてみたいと思います😊

 

 

太郎さんは基本、連絡なくやって来ます。

サンタさんだって日にちは分かるのに!

予想外に玄関に入り込んでるのが「太郎クオリティ」なのです^^;

 

 

ある時、私は太郎さんに

「今夜のメシは?」と聞かれました。

軽くイラッとしたのですが

悟られないように

「今夜は、モツ鍋をメインに茶碗蒸しと大根の煮物と…で、よろしいでしょうか?」と恭しく説明してみました。

自分が偉そうだったと気づいてもらう為です。

 

太郎さんは想像の外な返答をしてきました。

 

両腕を前で組み、深く何度も頷きながら

「ふむ。よろし〜い」

 

 

ドン引き越えしとるわっ(><)

 

何故、貴方に許可を得なければならん?

勝手にやって来て

一言も「泊まらせて」すら言わず居座り

当たり前のように もうここの家族のように食事の席につき、泊まる気でいる。

 

実際、あれ?居ないな。と思ったら

いつの間にか お風呂はいっとるがな۳( ̥O▵O ̥)!!

 

ひと言言って欲しいんだけど…と話してみると

「い〜んだよ。オレ、シャワーだけで」

って遠慮のつもりでしょうか???

 

太郎さんワールドには着いて行けません。

 

 

最初から最後まで一番良い席を陣取り

人のお皿にあるものまで勝手に食べまくって

それでも足りないのかチラ見してきて

家族は食べた気にすらなれず…

 

 

私個人が一番に腹が立っていたのは

子育て中で躾をしていた頃だったのも大きいです。

 

我が子はこれから新1年生になる頃で

「家に帰ったら 靴を揃えてね。手を洗いましょう。よそのお家で勝手に冷蔵庫を開けちゃダメ。ご飯の時はお手伝いしよう。」

当たり前の事を全てしない太郎さん。

 

我が子は「なんで オジチャンはいいの?」

と当然思うわけで。

説明するのも回数重ねてくるとイライラになってくる。

 

太郎さんには通じないから。

何故なら

人が自分の為に甲斐甲斐しく動くのは心地いいな〜

としか思ってないから❗

 

 

してもらう事は当たり前!

してあげようの感性はナシ!

 

これぞ太郎クオリティなんです。

 

 

唐揚げの放送は

タイミングなどから「仕込み」ではないか?!

とまで揶揄されてますが

世の中には太郎さんの感覚を持つ人はいると思います。(TVに映った方はどうか分かりませんが)

 

してもらう事しか考えない。

それに対して感謝がない。

 

何故って【当たり前】だから。

 

 

太郎さんであれば

「オンナが台所するもの」それが当たり前!

な、世界観なんでしょうね。

お皿ひとつ運ぼうなんて思いつきもしない。

「オレ、オトコだし」

f:id:yuntamaru:20200812114708j:image

 

って考えしか浮かばない

凝り固まった人なのだと思いました。

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

もうね、当時は「はよ帰れ!」しか思ってませんでした(笑)

こういったエピソードは枚挙に暇がないです^^;

また、体験談を書かせていただきますね🍀

see you nexttime❤