yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

私の出会った太郎さん

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

日焼けしたせいか腕を無意識にガシガシとかいて

通話している友達に「それアカーン!」と注意された

ゆんたまるです\(❁´∀`❁)/

 

ボリボリかいている音が拾われていたんですね^^;

恥ずかしい**(/▽/)**

 

さて、私の話ですが

この間 知り合い(取引先)の会社での出来事です。

 

最初は応接室に通されたのですが

勝手知ったる他人の会社(笑)

1人でつまらなかったので事務室?で仲良しさんと談笑してました(ちょうど3時頃)

 

1人2人と仕事に戻り またポツンとした頃

太郎さんが登場…。

彼とは初対面でした。

 

何故、ここに居るのか聞かれた後

何故か車に乗って来たのか問われました。

私、免許も持ってないんで当然 車もありません。

それを柔らかく答えると

太郎さん、急にご機嫌になった様子。

 

曰く、女が免許なんて生意気だ。

運転する女にはロクな奴が居ない  などなど…

 

とは言えこちらの地域は1家に1台と言うより

1人に1台なほど自動車は必需品。

通勤も皆さん自家用車です。

 

何となくこの方(太郎さん)免許ないのかな?と感じた私はそこには触れないようにしていました。

 

太郎さん「名前 ゆんたまるさんだっけ?免許なんて取らなくていいよ。どうしても取るなら乗る車は軽自動車しかダメだからね!」

 

段々 疲れてくる私(笑)

とは言ってもここはよそ様の会社。

待ってるように言われてるし逃げ場はない。

太郎さんは話し相手が欲しかったようで止めるつもりはなさそうです。

 

「何故、この会社に来たのか?(営業ならその理由を言いなさい)」やら

「自営なのか?そんな浮き草のような生き方でいいと思っているのか?」

「人間は真っ当に働くものだ。世間を舐めるな!」だとか…(うるさいよww)

 

私の頭の中には「この人なんなの?ってか誰(笑)」と(心の中だけで)ツッコミが始まってました。

社長が戻りやっと仕事モードに移りました。

一通りの打ち合わせを終えるとドアの外に太郎さんが…。

 

社長に「こちらの方は?」と笑顔で伺うと

「あ、遠い親類なんですよ…君!会社の中に勝手に入ってくるのは困るよ!」

 

えー太郎さん社員じゃなかったんかーい_| ̄|○

 

社長からは謝られましたが

誰が悪いって訳でもなく

太郎さんが暇で冷やかしに?社内をうろついていただけだったんですね^^;

 

途中、めっちゃ面接官してきた時は

なんなんだ( °-° )?とは思いましたが。

 

そのまま雑談的に社長と話していると

太郎さんは長年無職で親戚の集まりにも普段は来ないのだそうです。

失礼ながら見た目で「70歳くらいかな?」と私は思ってましたが

実際は私より若かった۳( ̥O▵O ̥)!!

 

人を見た目で判断してはなりませんが

やっぱり若い人と自分より年上の人とは

私も対応を少し変えます。

同世代と知っていればあんなにバカ丁寧に対応しなかったのに。

 

頭皮は丸見えで残りの髪の毛も全て白髪。

喋ってて気付きましたが歯がない!

メガネのサイズが合ってない(フレームがこめかみにくい込んでる)

服装もどう見てもおじいちゃん。

 

まさかの40代とは( ̄▽ ̄;)

 

その日、帰宅してもモヤモヤ…

 

ここで言わせて!

 

太郎さん!

見た目詐欺ですから(笑)✋

 

40歳後半で自分の歯がないなら

歯医者さん行ってくださいよ〜

周りに居ないので知らなかったですが

歯のない人って老けて見えるんですね!

それは今回学びました。

(ってか1本もなさそうだったけどご飯困らないのかなぁ•́ω•̀)?)

 

おじいちゃんだと思って

セクハラも受け流してて

なんだか損した気分…私の胸に肘をグリグリしてた事、怒ってやれば良かったわっ(*`ω´*)ฅ!

 

教訓・知らない人と話す時は自分からも質問して

痴漢行為などは許すまじ!  です(笑)

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

今回の事は笑い話に出来ますが

もし、私に娘が居て このような行為をされていたら

 

許せない!

と思うんですよね。

今までも名前だけ統一させてきた様々な太郎さんですが

もう1つ統一してるのが

「社会性が著しく低い」って事。

威張りたい。上から目線。あわよくばセクハラ。

パワハラにも憧れが強い。

 

就職した事がないから何が良くない事なのか

今ひとつピンと来ていない。

昭和時代のオフィスイメージしか持ってない。

(女はお茶くみさせておけ!的な)

f:id:yuntamaru:20200713165924j:image

 

男尊女卑が激しいと

生きていくのは大変だと思います。

他人が誘導(ダメなものはダメ)してくれません。

影で笑われて終わりなんですよね。

 

子育ての大切さに思いを馳せる出来事でした。

 

最後までお付き合いありがとうございます🍀

またのご訪問 お待ちしています。

see you❤