yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

たまには仕事のこととか♬︎♡

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

また周期的に「チョコモナカジャンボ❤」が食べたくなってる

ゆんたまるです\(❁´∀`❁)/

 

今日は よく質問される

「何故カウンセラーになったの?」と

「カウンセラーで食べていけるの?」

について  まとめてお返事代わりに書いてみようと思います😊

 

 

私は30歳くらいから名乗ってないのに「カウンセラー」っぽい?事をしていました。

f:id:yuntamaru:20200714002953p:image

 

 

最初は本当に「ご近所のお節介」を請け負っただけだったんです。

それが、気づけば「実は我が家も…」と言われるようになり

初めは採れたて野菜などをおすそ分けして貰ってたのですが

サラリーマン家庭では「何を渡せばいいの?」と

私の知らないところで話題だったんだそうで…

 

困るから金額決めて!と半ば怒られるように

お気持ち程度…と決まっていったのです。

で、そのお礼だけで食べてはいけるように【なっていた❗】んですね^^;

 

 

なので営業活動って私には分からないんです。

意地悪で教えないんじゃなくて(笑)

 

 

そこから20年近く経過した頃

「もっと専門的に学びたい!」

「学んでる人から刺激を受けたい!」

「ってか、知らない土地なら実力試せる?」

 

 

今考えてもめちゃ無謀にも

知り合いの居ない他県(高齢の母がいるので遠すぎる場所はNGとして)に単身引っ越し♪

 

場所は神奈川にしました。

都会のイメージだったので

「ご近所付き合いで仕事をくれなさそう」

(すみません。神奈川の人たちは皆さん優しかったですよ😊)

で、初めての営業活動♪

 

やり方なんて「当たって砕けろ」以外浮かばず…。

 

砕けてばかりいました(爆)💦

 

 

それでも名刺交換会やら色々と参加して

気づけば「ご紹介」が何件かいただけるようになり

そこからはまた「クチコミonly」

 

営業って身を結ぶのは難しいですもんね。

 

私がこの仕事を続けて来たのは

自分も嬉しいからなんだと思います。

だから収入がなかった時も他の仕事に…とは思わなかったんだと思うのです。

(極貧でしたけどww)

 

【好きを仕事に】って

言葉のとおりに行かない。

でもね、せっかく今は続けられてるんだから

これをもっと長くやりたい♪

 

それには信頼されなきゃ!と思うし

それより「私と言う人間」を知ってもらいたいな♪

とも思います(伝え方ヘタですが💦)

 

ちょっと仕事モードなblogになっちゃいましたけど

意外と?真面目な一面も私にあるんだな…と(笑)

 

少しでもカウンセリングが

身近なもの。と思って貰えたらいいな😊

なんて考えています。

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

ここ(blog)は仕事とか集客とかに使うつもりは

これからもあまりありません。

仕事を抜きにした「人との交流」目的です♪

私だってプライベート欲しいし(笑)❤

 

人は悩みと一緒に生きてるし

笑顔とも一緒に生きてると思ってます。

 

このblogで「(*´pq`)クスッ」っと

してもらえたら嬉しいです🍀

see you❤