yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

友達付き合いにありがちな「約束事」

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

最近は洗濯物が雨に襲われやしないか?と

何度も空を見る  ゆんたまるです♬︎♡

 

今回のお話は そのまま

「友達との約束」その方法です😊

 

友達になると相手が魅力的だからこそ

「また会おうよ❣️」って流れになるのは自然な事だと思います。

言われた方も嬉しいですよね♪

 

ただ、この「次回の約束」をとりつけるのに

営業のようなやり方をしてしまう事もあります。

 

下手くそな営業マンがよくやる

「次、何日の何時にします?」

これです(笑)

 

言われた方のほとんどが

知らんがな(  '-' )ノ)`-' )ぺし!

 

なんですよ。

それに気づかないから

曖昧な返事をせざるを得ない。

すると約束を持ちかけた側のテンションも下がる

(自分となそんなに会いたくないのかな?)って。

 

違うんです。

がっつき過ぎなんですよ💦

 

楽しかったら相手から誘ってきますし

今話してるのに最後にきて

ガッツいてこられたらひきますよ(笑)💦

 

中二男子のデートじゃないんですから…。

 

営業を例えに出しましたが

多いですよね。本契約にしたいのか

契約に寄っては継続して欲しい場合とか。

 

「私は何日の何時と来週の何時が空いてます!どちらにします?」

 

(2度目ですが)

知らんがな(  '-' )ノ)`-' )ぺし❗❗

 

それは営業の都合でしょ?

相手はお客様なんだよね•́ω•̀)?

何故に自分都合で約束したがるん🤣?

 

私はこのタイプの人がとても苦手(嫌いって言っていいと思うわww)

正直「おバカさんなんだな〜」と心で呟きます(笑)

 

次の約束が必要な場合もあるかもしれません。

そんな時は

「いつがいい?」と聞いて

即答がなかったら

決まったら教えてね😊

 

の、方が次に繋げやすいんです。

 

誰もあなたの都合で生きてませ〜ん(笑)

それが分からないからダメ営業マンなんです。

 

年明けにあの有名な「悟空の気持ち」に行きました♪

そりゃヤミツキになるのも納得❣️

素晴らしい施術でした♪

 

普段からお世話になっている

ネイル(私は爪の形を整えてもらうのが主)

マツエク✨ヘアサロン✨

どこも次回の予約は聞いてこない。

何故って…繁盛してるから(笑)👍🏼

 

私自身 予約が少なかった昔…聞いてたかもしれない。

「次回どうします?」って。

今考えると恥ずかしい**(/▽/)**

 

私の通うヘアサロンは常に満員御礼状態。

だけど自分で前髪切って失敗💦

そんな時に「ちょっと今から来られます?」ってお返事を貰えたりするんです。

予約のお客様の間にササッと整えて下さるんです❤

 

ね、次も絶対通うでしょ(笑)?

人との繋がりってこういう事だと思うのです🍀

 

昔、コンサルタントと言う仕事の方と契約したんですが

その方もこの例で

「次回は何日の何時で✋」

了承して当日

「私、六本木にいますので!」

いや…前回神奈川だったし…都内だとその時間には間に合わないですって💦

急いで移動しましたが5分ほど遅刻してしまいました。

謝罪しながら

お金を払ったこちらが相手に合わせる一方って…

…私、何故こんなに頭下げなきゃなんだろ•́ω•̀)?

そしてこの人は何故、上から私を叱責するんだろ•́ω•̀)?

 

……契約解除しちゃいますた(爆)💦

 

もしこれが車や家屋の営業マンだとして

勝手に指定場所を変えたり

「お腹空きましたよね?」と

こちらの払いでドカ食いしたり…します•́ω•̀)?

 

個人で営業してる人って怖いな〜

常識無くなっちゃうんだな〜

私は気をつけよっ♪

と思わずにはいられませんでした。

 

まぁかなり特殊なパターンですが実話なので

そのまま書いちゃいました(笑)

 

大小の差はあれ

営業も友達も

自分本位になってしまったり

自分を大きくみせようとすると

相手は自分が思うより ずっと冷静に見ていて

距離をとられる。んですね♪

 

忙しいアピールって

上司や同僚がしててもウザったいでしょ?

友達もカップル(って今は言わないの?)も同じ♪

 

お前の忙しさ加減なぞ知らぬ!

です(笑)

 

忙しい!忙しい!って人のほとんどは

時間の有効活用(タイムマネジメント)が出来ないお子様だったりしますから。

そういうメンタルが患っちゃってる人は

少し距離を置きましょう♪

あなたの責任じゃないのだから😊

 

ゆとりのある人は優しいですよ😊

そんな人とのご縁を優先していいんじゃないでしょうか🍀

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

毎度 散らかった文章ですみません💦

皆さんのblogを見ると反省しきりです。

私…見直す事すらしないで

勢い「だけ」で書いちゃうので…😅

 

最近パソコンを触るようになりました♪

(これはスマホで書いてます)

色々と教えてくれる友達にも感謝❤

最後まで読んでくださったあなたにも

大大大感謝(≧▽≦)です🍀

いつもありがとうございます💕

see you❤