yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

アピールする華子さん♪

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

メルカリに出品した事を忘れてたら

売れていて慌てて梱包〜コンビニに走った

ゆんたまるです\(❁´∀`❁)/

 

今日は頑張ってアピールしてるのに

上手くいかないんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )と仰る華子さんのお話。

 

 

華子さんのアピールのやり方は

基本的に

「私も!!」です。

人は共感されたら嬉しいものですよね♪

なので華子さんも頑張っているのですが

何故か嫌な顔をされたりするそうで…。

 

具体的に聞いてみると

 

誰かが頭が痛いと言うと

「私も!慢性的に頭痛がするの〜辛いんだぁ」

 

ランチ中でも友達が仕事の話をすると

「分かる〜私ね!この間も是非君に!って頼まれて忙しかったの〜」

 

確かに「分かる」「同じ」と言っているのに

周りが優しくない。

華子さんは不満です。

 

華子さんは意識していませんが

これは「主役を奪う」行為なんですよね^^;

頭が痛い人は「辛い」と言いたいのであって

仲間が欲しい訳ではないし

忙しい人もマウントを取られたようで

楽しくないんです。

皆【自分の話】がしたいのですから…。

 

大人しい人と言われているのに

人気者❤って方がいるのは

【聞き上手】って事なのかも♬︎♡

 

人のおかぶを奪わない。

主役の席を奪わない。

もっと言うなら主役を立てる人⭐️

大人しくても無口でも「人柄がいいね」と言われるんですね♡

そして華子さんの目指す「花嫁の座」に

聞き上手の人の方が近かったりしてしまう。

 

せっかくアピールしてるのに…

華子さんは面白くないのですが

ここを分かっておかないと

「花嫁の座」は遠いままだし

なかなか主役にはなれません( ̄▽ ̄;)

 

 

逆の立場でも思うのではないでしょうか?

仕事で疲れて帰宅したら

「私の方が疲れてる!」とアピールされて

自分の話は聞いて貰えない…。

安らぎや癒しのない家庭。

人はそれを求めるだろうか•́ω•̀)?

 

ちょっと自分の事、相手のこと

考えてみると

答えは難しくない事も多いと思うのです。

 

華子さんが

聞き上手の笑顔美人になれたら

花嫁さんになるのも近いのではないでしょうか😊

 

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

遊び友達ならノリが良ければOKかと思います。

しかし、家庭を築くとなれば

話は変わってくるんですよね^^;

 

男性にも言えますが

癒しが欲しいのなら

自分がまず 相手を癒そうとしなくちゃね♪

労りや思いやりも同じ。

まずは自分から♬︎♡

一方的に「欲しい欲しい」だと

「幼いな…」と敬遠されてしまう。

自立した人は自立した人を求めるんだと私は思います。

 

いつもここまで読んで下さる皆さんに

心から感謝です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

また私もお邪魔しますね♪

see you❤