yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

お忙しい華子さん♬︎♡

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日はご心配おかけしました。

眠ってチャージした事で絶好調な

ゆんたまるです(≧▽≦)

 

さて、ゆんたまるも

友人たちも経験したことのある

華子さんのお話です♪

 

華子さんは忙しい人。

休みのスケジュールは常にいっぱい。

そしてアクティブなので

色んな人とやり取りをしています。

 

それは良い事ですよね。

仕事と家事でアップアップな私から見ると

輝いてて素敵です。

 

ただ…

しょっちゅうお声をかけて貰うのですが

違和感が残るのです。

 

色んなお誘いを下さるのは有難いのですが

「そうですね♪では、いつにしましょうか😊?」

とお返事すると

 

私、忙しいから時間が出来たら連絡するわ!

 

え〜💦

誘っといて それは…。

割りとマメに連絡は来るのですが

こちらが返信すると

忙しいから✋と断るって…。

 

華子さんの周りの人は意外と慣れてしまっていて

適当に返事をしているとか。

 

もし、実行♪ ってなった時

都合がつかなかったらどうするの•́ω•̀)?

と人ごとながら心配になり聞いてみると

 

「大丈夫!彼女、直前で【忙しくなった】ってアッチから断ってくるから(笑)」

 

なぁ〜んだ。そうなんだ(笑)

 

要は「約束が約束にならない」人なのね^^;

 

「今度飯でも〜」って挨拶するタイプの人なのか〜。業界の人みたいだな(知らんけどww)

 

似たタイプに

「私困ってるの〜」な人もいますね。

困ってますmail。困ってますLINE。

 

長〜〜く詳細に書かれているから

こちらも真剣に読むんですが

実はコピペでそこら中に送信してるアレです。

 

ほぼ異性に送るようですが

皆さん(女性も)普段は働いています。

そうそうタイムリーに返答出来ません。

 

華子さんはそれが面白くない(`‐ω‐´)

だから「更に!」誰かを振り回したくなる。

私、困ってるのに(*`ω´*)

 

一刻を争う事って意外と少ない。

ただ「ゼロ」ではありませんもんね。

私もLINEが来たら開きます。

その上で

仕事を優先させたり 適宜、判断しています。

即レスしたくても

そこは分別を付けないと…ねっ。

 

よく「既読スルーって酷い!」

「人格疑う😑」なんて見かけますが

自分の送ったLINEやmailが

その人の優先順位の上にくる内容なのか?

ちょっと考えてみる余裕は必要ではないか?と思います。

 

私は昔、アメブロ

「朝の忙しい時にスタンプだけの【おはよー】は邪魔だ❗」と書いた事があります(笑)

 

恋人ならともかく

知り合い全員にスタンプしてるの?

その時間があれば仕事の段取り取った方が良くない?と

お節介な事を考えてしまってました。

女性だけでは無いと思うのですが

朝って忙しいです^^;

 

働いていれば天気予報チェックしながら

洗濯物を外に出そうか?と

今回している洗濯物に気持ちが行ったり

折りたたみ傘持とうかな?とか

肌寒くなるなら着るものも考え直したり

小物を持っていこうか?なんて考えたり

(私の場合、その小物をどこにしまったかしら💦と慌てていたりw)

 

そんな時にスマホがピロローン♪

仕事の要件である可能性があるので

チェックしない訳にもいかず

手を止めて確認作業。

 

それがおはよースタンプだったりすると心から

どっちでもいーわ(💢^ω^)

スマホ投げたくなります(投げないけど)

 

話がズレてきてますが

人を振り回すって

自分自身が損している。って気づいて欲しいな。

と思うことは皆さん同様に私もありまして^^;

 

そんなスタンプにこまめに返信しない理由は

ザッとこんなところ。

返信ないからって怒らないで欲しいものです^^;

 

【自分は常に相手の優先順位の上に居たい!】

 

分からなくないですが

それにはかなりの努力も必要❤

なんの努力もせず

その理由もなく

【私は上位の人間ε-( `꒳​´ * )】と

思い込むと危険ですね。

 

今日も今日とて

華子さんは

ご自分が周りの人から見て

上位な私!と思って生活している事でしょう。

f:id:yuntamaru:20200731012506j:image

 

 

そして、それは

とても虚しい事と思います。

 

忙しい事は立派な事とは限らない事を

大人は知っています。

 

私は自営業なので「忙しい」と

よそ様に言うのは恥ずかしいです。

売れっ子アピールと思われたら…

耐えられない恥ずかしさで引きこもりそうだし(笑)

タイムスケジュールを管理出来ない人間です。

ってアピールも恥ずかしい**(/▽/)**

 

家事と仕事。やってる人は大勢いらっしゃる。

 

威張って見えたらどうすんの?

と、自意識過剰なくらい気になってしまいます。

 

なので「忙しい」と言う言葉は使いません。

 

(もちろん【たまたま】予定が重なる事はあるでしょうけど)

 

気軽に約束して

決して実行される事のない華子さん。

 

心から笑って生きてるんだろうか?

 

ちょっと気にかかる出来事でした。

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

多忙な時って「充実感」がありますよね😊

ゆんたまるも「今日は頑張ったな」と思える日は

心地よいです。

 

ただ…人に迷惑をかけたり

不快にさせたり心配かけたり。は

違うと思うのです。

 

企画倒ればかりでは

「この人に仕事任せて大丈夫かな?」と

思われてしまうかもしれません。

 

人に信頼されるよう行動するのも

大人の仕事のように思います♪

皆さんも身近に「太郎さん・華子さん」が

いらっしゃるかと思います。

ネタ提供には泣いて喜びますので

お知恵下さると嬉しいです♬︎♡

see you❤