yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

なんで腹が立つのか•́ω•̀)?

 

こんにちは お昼って麺類食べたくなります

ゆんたまるですヽ(^0^)ノ

 

今日のお題

【腹が立つ理由】

 

人が生活していると腹が立つ事ありますよね^^;

 

 

苛立ちにも色々と種類があるかと思いますが
そのひとつに
「認めてもらえない」もあるかと思います。

 

例えば家事…アンケートでは家事をする人が抱きやすいストレスに
相手(パートナー)からの 些細なひと言にイラッとくる。それが蓄積すると爆発…(´TωT`)

 

あるあるかもしれませんね😅

 

「料理は絶品!」
これは褒めてるとパートナーは思っています😊

言われている人も頭では分かっているかと思いますが
普段からの「些細なアレコレ」があるので
素直に笑顔になれないんですよね。

 

 

一般社会に当てはめてみましょうかね😊?

営業して大口の契約が取れました✨

意気揚々と報告書を上司に提出…した時に

「君は報告書は早いね」

 

これも上司は相手をディスってる訳では無いんですよね。けど…そう! 【言い方・表し方】なんです。

報告書が早いと褒められても嬉しくないのは
その前提として

 

「大口契約を取った自分✨」があるわけですから🍀

そこでしょ?褒めるのは!
これがモヤモヤの原因だったりします。

 

そこを評価された上で 「君は報告書【も】早いね」と言われたら•́ω•̀)?
嬉しいんじゃないでしょうか☺

家事も同じ!!
育児も同じです😊!!

結果が出にくい(目立ちにくい)からこそ!
言葉にして感謝を伝えないとガス欠になりますもんね😊

 

 

その時の言葉🍀

本当に適切なのか?
自分が言われたら•́ω•̀)?
と、ふと空を見上げながら 考えを巡らせても

 

自分のご飯や洗濯までしてくれる人に心を砕いてもバチは当たらないのでは😊?と思いません🎶?

 

 

「ありがとう・ごめんね」が言えない人は
多分 かなりの損をしています。

「ごめんね」の使い方は、また近いうちに❤

では、来月の夏本番☀️に向けて
色々と貯蓄して準備万端でむかえましょうね〜😊

 

f:id:yuntamaru:20200731103656j:image

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

生活って「当たり前」の繰り返し。

毎日ドラマのような展開なんてない。

 

けど、だからこそ

その「普段」にどれだけ感謝できるのか♪

割りと大切な事なんじゃないかな?と思います😊

今の生活が無くなっても なんともないならいいけど

 

私は今を気に入ってるから

大切にしたいな♬︎♡

もちろんここでの交流も(≧▽≦)

だから大切にします宣言しときます(笑)

see you❤