yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

友達は多い方がいい?本当に?

 

こんにちは😊

平日休みがあったので

リフレッシュしてきた

ゆんたまるです🍀

 

先日、ありがたい事に

なんと❣️コメントをいただきましたー😆

しかもblogに添った内容で🍀

も〜嬉しくて読み返してます(笑)

f:id:yuntamaru:20200618173125j:image

 

そこでのお話を

今回は書いてみたいな♪と思います😊

 

大人になってからの友達作り♪

難しい事もあるけど私と頑張りませんか😊

なんて書いてますが

 

果たして「たくさんの友達って必要•́ω•̀)?」

ごもっともな疑問❤

 

結論から言うと

 

不要です✋(笑)

 

私事になりますが

兄妹がおります。

が、疎遠です…多分妹の嫁ぎ先が「転勤族」で

なかなか落ち着かない事(社宅なのでお邪魔しにくい)なども関係しているかもしれませんね。

 

もし、今、落ち込んだとして…妹に連絡する確率はほぼゼロです💦

 

妹は大切ですし可愛いです🍀

けど精神的距離が…😅

 

母は健在ですが、父が他界してから

家族で集まることが極端に減ったと感じています。

 

そして仲の良かったママ友も

やはり転勤や子育て終わりから

自分の道を進んでいる人も増えました。

当然、考え方も変わってきます。

 

あの頃、あんなに価値観が同じだね〜😆と

盛り上がっていたのに(笑)

今では共通の話題って過去の話だけになってます。

(それはそれで楽しいんですけどね❤)

発展する話ではないですね。

 

私は離婚したので

家族ぐるみのお付き合いのあった方々とも

疎遠になっています。

これは私の不徳の致すところ。

 

何のかんので友達❤って言える人が減りました。

 

でもね。離婚した事。

子どもが独り立ちした事。

1人になった自分。

 

どう考えても友達は必要だと感じたのです😊

 

もちろん(ここから本題)たくさんの友達が必要なわけではないのです😊

ほんの数人…2,3人居てくれたら十分❤

 

その間口を広げる為に

たくさんの人と出会いたい✨と思ったのです♪

深い話をしても離れていく「ご縁のなかった人」にも出会いますから

まずはみんなで楽しむ♪

 

その中で1人…もし波長の合う人が居たらラッキー🍀だと思っています。

数友と誤解させてしまうのは

私の文章力のなさ💦です。

 

あと、私がコミュニティを運営してる理由も書いちゃおうかな😊

みんなが私と波長ピッタリ✨なら最高ですが

そうはいかないと思います😊

ですからAさんに合う誰か❤

Bさんに合う誰か❤

 

そんな風にコミュニティを使ってもらえたら嬉しいな😊と考えています🍀

 

子育ての話はこの人。

姑の話は別の人。

これもいいな😊と思ってます♪

 

趣味なども違いますもんね♪

 

友達作りは

間口を広く 多くの情報を❤

 

私だけが友達できてHappyなのって

ちょっと嫌なので(笑)

ご縁のあったみんなが笑ってくれてたらいいな😊

と個人的に思っています🍀

 

ーーゆんたまるの呟きーー

今回…本当に嬉しかったぁ(≧▽≦)

読んで下さっているから質問していただける❤

最高な気分です♡

 

誰とでも仲良く。と言うのは

ん〜、ちょっと語弊がありましたね😅

裏表なく(後ろ暗い交流ではなく)

堂々としましょう♪

と表現すれば良かったな😊と思い返しています。

誰かと仲良くしたい時

他の誰かと揉めていれば

人は噂を信じてしまう事もあるから😊

八方美人は避けたいところですが

当たらず障らずの付き合いも また、

必要なのが大人の付き合いかな?

と 思うゆんたまるでした。

 

今日も暑かった💦

ってこれから気温上がりそうですが。

水分補給しながら 午後も乗り切りましょうヽ(^0^)ノ

see you❤