yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

人なんて変わらない?ホントかな〜?

 

 

こんにちは〜

あぢぃですね💦

昨日はゴールデンボンバー鬼龍院翔さんの

バースデーカウントダウンまで付き合ってて

ちょっと寝不足な

ゆんたまるですヽ(^0^)ノ

 

今日はちょっと自慢話(笑)

 

blogでお仕事系の話もどうなんだ?と思ったけど

やっぱり自慢したくて(≧▽≦)

 

人は変われない?変われるならいつまで?

な、お話です🍀

 

「変われるものですか?」

と問い合わせされてから私の受講生さんに

なって下さった女性がいらっしゃいます。

 

仮にAさんとしますね😊

 

Aさんは自由奔放でのびのびしている良い面が元々あるのですが

その分、他者を傷つける言葉も気にしないで発してしまうようでした。

後にご自分で

「あの頃はどうかしてたわ、私」

と恥ずかしがる姿が可愛らしい方です😊

 

お問い合わせいただいた時の

Aさんの年齢…なんと!

79歳でした(≧▽≦)❣️

 

人は79歳から変われるのか?

どれくらい•́ω•̀)?

 

私も初めての事で、それを正直にお伝えしました。

人が変わるのは簡単では無い事。

短気を起こすと努力が水の泡になる事。

 

しばらくお返事がなかったので

私も自分からはご連絡しませんでした(セールス大嫌いなんでww)

 

年が明けて…年賀状が届き

そこには「決心しました。よろしくお願いします」との文字が✨

 

ゆっくりペースで進みましょう😊とお伝えして

まずは何故変わりたいと思ったのか

具体例を伺いました。

と、同時に どんな時にNGワードを発してしますのか?一緒に考えていく作業を繰り返しました。

 

現在、Aさんは83歳❤

今でも交流がありますが

没交渉だったお子さん方とも円満になり、

お孫さん達も休みの度に「困ってない?」と顔を出してくれるそうです。

 

ご近所とも良好な関係で

新聞がそのままだとお昼前までに

誰か必ず訪問くださるそうで😊

 

地域の老人会でもお友達が多くなり

散歩グループや手芸グループで和気あいあい。

煮物や採れたて野菜をたくさんいただいては

それをまた調理してお配りしているんだとか。

 

Aさんは

「自分がちょっと意識するだけで あんなに辛い孤独から抜け出せた。ありがとう」と言ってくださいます。

いや、全てAさんのパワーなんですけどね😅

 

79歳でも劇的(本人談)に変化するなら

私世代が「もう無理」なんて

恥ずかしくて言えません💦

 

Aさんからのお便りがある度に

自分の身を引き締めねば💦と思うのです。

 

コロナ騒ぎの少し前に都内でお会いした時の写真です

f:id:yuntamaru:20200619235322j:image

 

新しいスキンケアが欲しいから選んで❤

と頼まれ(仕事じゃないですよ😅)

そのお礼にとサンドウィッチをご馳走になりました。

半分こして食べるいちごサンドは美味でした😊

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

諦めない事を恥ずかしい事と思い違いをされてると

本当にもったいないな…と感じます。

歳だから恥ずかしい!

もう無理なんだから足掻いたって!

 

真矢みきさんも言ってます

「諦めないで〜❣️」(笑)

 

マンガにあるように

「諦めたらそこで試合終了」ですもんね♪

 

こんな自慢話に

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます🍀

 

see you❤