yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

もったいぶってませんか?

 

こんにちは〜ヽ(^0^)ノ

お昼頃って眠気がきて…戦ってます(笑)

ゆんたまるです👍🏼

f:id:yuntamaru:20200620233553j:image

 

 

友達も仕事仲間も

フットワークの軽い人って印象が良いですよね😊

私もそうありたいと思ってます♪

 

しかし世の中、当然 逆をいく人もいるもので…

 

例えばご自身で何か活動していたとしますよね?

そこに「興味ある〜仲間に入りたいな😊」

と言われたら

皆さん、リーダーに話したり繋げようとなさるかと思います。

 

で、その後

「うーん私忙しいんだよね〜」

 

ガックリきませんか?

 

無意識かと思いますが

興味があると発した側の人は

「この人、私の為にどこまでしてくれる?」

と言う気持ちを抱いています。

 

人を秤にかける行為を悪気なくやらかしてしまうんですね😅

 

本人に悪意がない(無意識)場合は

当然、ごめんね💦のひと言すらありません。

 

動いた方はモヤモヤしてしまうけど

ケンカするほどでもない…だから、またモヤモヤ。

 

人を振り回す人は一定数居るもので…

 

相手のお手間なんて考えないので

悪びれません。

 

これが今回の「もったいぶり屋さん」の正体です。

 

思わせぶりも必ず悪いとは限りませんが

それは恋愛の駆け引きと同じで

限度があるかと思います。

 

特に大人になってからは

人に迷惑(振り回す行為)は

友達を遠ざけてしまいます。

 

恋愛でも「駆け引きするならもっと高等技術使えよ」と思われてしまうのです。

相手も大人ですからね、幼い事をされると

疲れが先に来てしまうのでしょうし

これが続くのか…と思えば交際は控えてしまうでしょう。

 

気持ちも決まってないのに参加表明したり

その気もないのに相手を振り回す行為は

決して本人にプラスに働かない( ̄▽ ̄;)

 

そしてそれを誰も注意してくれない❣️のです。

 

いや〜大人って大変だよね。

けど長く生きれば

それだけのスキルを求められるのも致し方ない事なのかもしれません。

 

人に迷惑をかけず

人の為になりたいな♪と思って

生きて行けたら幸せですね💕

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

もったいつけてしまうのがクセになっている大人。

意外と多いものです。

この場合、距離を取るくらいしかありませんよね😅

 

私も振り回されるのはゴメンです(笑)

これは家族にすら思います。

余裕・ゆとりが必ずあるとは限らない。

お相手出来るとは限らない。

 

大人の紳士淑女はこんな事しませんもんね(笑)

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます💕

また来て貰えたら嬉しいです🍀

昼休みの投稿は読みにくい!とのお声があるので

夕方以降にお引越しをかんがえています(///∇///)ゞ

 

see you❤