yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

習慣になってる?マウント癖!

 

こんばんは😊

夏至が過ぎた今 まだ明るい中で夕飯の献立を

考えながらウォーキングする予定の

ゆんたまるです(⑅ˊᵕˋ⑅)

 

日が長いとゆったり出来る気がして

ちょっとお得な気分です(笑)

 

今日は約40年近く前の思い出話をしようかと思います。

中学で同じクラスになった女子がいました。

なんのかんのと仲良くしたりケンカしたりしながら

卒業して別々の道へ。

 

数年経ってばったり!!

まぁ狭い地域ですからね、よくある事だと思います。

それから時々、電話をしていました。

卒業した友達のその後など

引っ越した私は全く分からなかったので。

 

ある時、その女子が電話口で言いました。

「なぁに〜?もうゆんたまるは困ったら電話してくるんだから〜(笑)」

 

とても違和感を抱きました。

私は友人として半年(くらいかなぁ?)ぶりだったり

ふと、思い出した時に電話していただけ。のつもりでしたし

特別、困った事があって電話した覚えが全く無かったからでした。

 

困ったら頼ってくる人は私自身が(当時は)苦手なタイプだったので

その電話で「そのつもりは無かったけど、嫌な思いをさせてごめんね」と伝え

その後、連絡をする事はありませんでした。

 

結婚式を盛大に開催した彼女。

私にも招待状を送ってくれました。

喜んで参加させてもらう事を告げ

当日も知り合い1人も居ない席でも

(末席で新郎新婦は見えない💦)

幸せになって欲しいな〜と思いながら帰路につきました。

 

それから「(結婚)式を挙げないのは…」

「花嫁は主役だから〜」

と、新居に呼ばれては言われ続けました。

その頃には私は子どもも居て

自分なりに幸せでしたので

【そういう意見もあるんだな】に留めていました。

 

のちに彼女から言われたのが

「ゆんたまるは自分の店を持ってて悔しかった!」

「私こそ勝ち組だと分からせたかった!」

「いつも笑顔なのが気に食わなかった!」

と謝られました。

彼女は自分にも子どもが出来たタイミングで大病を患い

とてもネガティブになっていたのです。

 

数年経過して、また偶然 再会した時には

我が子自慢と私の子どもsage

「いつでも連絡してきていいわよ」と

上から目線な発言だったので

安心した事をよく覚えています。

 

なんだか1人の人をディスってるようで

気がひけますが…。

人は誰か、とても影響のある人に

ガッツリ言われないと変わることは無いんだなと

彼女と昨年(偶然)再開して感じました。

 

常に上にいたい。

その向上心は素晴らしいと思うのです。

 

ただ、身近な人と競うと

相手がそのつもりがない時…とても変な関係になってしまいます。

憧れる人も負けたくない人も

少し距離感が離れている人をターゲットにした方が

友達にも応援してもらえるし

客観的に自分の事も相手の事も

見ることが出来ますよね😊

 

ライバルはクラスメイトよりも

少しランクが上の人✨

芸能人でもいいんじゃないかな?

戦いようはないかもしれないけど

負けないように自分が努力するのが本来❣️

相手を下げて悦に入るのはちょっと違うように思うのです😊

 

私から見て元クラスメイトの彼女は

頑張っているし、魅力的な人です。

ただ、これ以上巻き込まれたくないな…と

本心が顔をのぞかせてくるので

親しくする事がないだけの事で(⑅ˊᵕˋ⑅)

 

幸せになってくれたら私も嬉しいです🍀

 

人は皆、同じ世界で生きてるけれど

仕事や家庭はそれぞれ。

そこで競い合うのは無駄な争いに思えます。

 

第一にもったいない。

10代の頃からの友達と避け合う関係なんて💦

私は嫌だなぁ😅

 

皆さんは

誰をライバル(好敵手)と心の中に置きますか😊?

競い合うにも心地良い人がそばにいたら

環境として最高ですよねヽ(^0^)ノ

 

ーーゆんたまるの呟きーー

友達を悪くいうようなblogになっちゃったかな😅

けどね、本当にもったいないな。と

残念に思うのです。

性格が悪いわけじゃないから余計に。

人を蔑む事で自分をキープしなければならない状態だっただけなのかもしれないし…。

 

願わくば彼女にも

心を許せる親友と出会っていますように✨

 

最後までお付き合いありがとうございます😊

see you❤