yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

一石二鳥な自分へのご褒美♬︎♡

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日の休み(月2回休んでます♪)をただひたすらに寝ていた

ゆんたまるです(///∇///)ゞ

 

さて、自分の事で恐縮ですが

このコロナの問題で自宅から出なかった私。

3キロも太ってました〜(〃゚艸゚)💦

 

お腹を見る夫の目が冷たい気がする(笑)

 

割りと甘いもの食べないんですが

夫はよく買ってきてくれるんです。

で、賞味期限を発表し、食べてないと苦情が来ます。

(ん〜買ってきてって言ってないのにぃ〜)

 

なんて、全部言い訳ですね(笑)

 

で、自分へのご褒美を変えてみたんです。

なんだと思います?

 

正直に言います。

私の好きな物❤

 

現金っす(爆)💦

 

ドン引きされただろうな〜(笑)

 

ずっと自宅に居ると

介護が必要な人もおらず

手のかかる子どももおらず…

正直、家事って一日中かからないんですよね♪

まぁ仕事もしてますが

洗濯は洗濯機がしてくれるし

うちのルンバちゃん働き者だし

買い物は夫が担当だし(あれ?私の自宅での存在意義ってww)

 

なので 気が向いたら頑張る(まで行かない)だけで

家庭って何となく回ってしまうんです。

やらなきゃ!と思えない_| ̄|○

 

モチベーション上げる為に私

自分にお金を払う♪

って事にしたんですよ♬︎♡

 

自分のお小遣いからチャリーンとね\(❁´∀`❁)/

 

財布にある小銭で良いと自分では思ってます。

貯蓄に目標がある方は

掃除〇〇円!とか決めるのもいいですよね😊

 

家事ってね、やって当たり前になりがち。

だから小銭の重さで自分の頑張りを体感する♪

 

月に1000円でもいいじゃないですか♪

元々、自分のお金だっていいんですよ♪

家計を任されてるなら

ちょろまかしても良いと思う(あ、ダメ?笑)

 

大人になると「100円」の価値って低い。

それを積み上げていく行程が

自分、やったな♪

に 繋がるように思うんですよね(⑅ˊᵕˋ⑅)

 

月に1000円〜3000円だとして…

年間に24000円になるかもなんですもん。

結構「お金感」ありますよね♪

 

欲しい物がお金!って言うと下品だと思われがちですが

人に言わなければいいんじゃない?と

ゆんたまる思うのです(私は言っちゃってますけども笑)

 

甘いもの食べた…つもりの貯金も良いし♪

 

私はハーバリウムやレジンにハマっているので

その素材を買ったり

大好きで依存傾向のあるスキンケア用品も

「頑張ったから✨」と思うと

罪悪感なくなるもん(≧▽≦)

 

最近は自分の事にまで小銭チャリーンしてます。

化粧水を丁寧に付けた。とか

パックした♪なんてのもチャリーン対象です。

(何でもありだな🤣)

 

人と合わなくなると手を抜いてしまいがち💦

いざ!って時に手入れしてない顔で

人に会うのは失礼だものね(*´艸`*)

 

でも面倒くさいから「ご褒美制」にしちゃう♪

 

1円玉も混じってるいい加減な貯金だけど

人間 楽しむのが一番よね😊

 

この間はYouTubeで引越し業者…ん?片付け業者さんかな?

見てたら洗車ブラシやJブラシで部屋中キレイにしてたので

夫君に頼んで買ってきて貰いました。

新しい武器?を手にするのも

掃除を楽しくするポイントかもしれません。

(私だけ^^;?)

 

モチベーション上げるのって

自分のトリセツみたいなもので

新しい自分の発見まであって楽しい\(❁´∀`❁)/

 

せっかく1日に24時間もらえてるんだもん。

これはお金持ちも私も同じ。

なら有効に使いたい。

私の「有効」は

如何に楽しむか!!

に、つきます(≧▽≦)

 

楽しんだ者勝ちだよね〜人生なんだから♪

f:id:yuntamaru:20200712012220j:image

(こういう失敗も面白い(ノ∀`)自分で しでかしたのに5分くらい笑ってた)

 

みんな笑おうよ(≧▽≦)

免疫力上がるし

楽しんでお金貯まったらすごい事だと思うし♪

 

皆さんのモチベーション上げる方法✨

教えてくださいね〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

嬉しいとか 楽しいとか

そんな事を集めていくと

1日ってあっという間😊

 

つまんない1日なんて

もったいない使い方したくないのよね〜

 

好きな音楽を流しながら

毎日を送れる事に感謝しかない。

 

ここで皆さんと交流出来るのも

幸せのひとつの形♬︎♡

 

私1人だけ幸せでもつまらない。

みんな笑ってるのが私は好き(≧▽≦)

 

では また

see you❤