yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

祝!100記事ヽ(^0^)ノ

 

 

こんにちは♬︎♡

前回の自己紹介記事が

ちょうど100回目のblogでしたヽ(^0^)ノ

ゆんたまるです(´∇`)

 

昨日書いてる時に気づいてたんですが

本題からズレるな〜と思って(笑)

 

なので、ここで一度「振り返り」をしたいと思います。

いわゆる「手直し」ってやつですね♡

 

過去記事って触ると上がってきてしまうのかな•́ω•̀)?

その辺、分からないですが

もし、見かけて面白そうと思ってもらえたら

覗いてみてやってください(๑•̀ᴗ- )~♡*.

 

昨日は実家のエアコン取り付け

(なんだか最近エアコンばっかりです(笑))

夫が1人で頑張ってくれました。

ドレーンホースの交換から始まった話だったのですが

ついでに交換(今までのが古過ぎてて)したいと…

母も高齢でもありますが

当日に思いつきで

「あぁして!これもして!」に

散々と振り回され_| ̄|○

それでも気持ちよく請け負ってやり遂げる夫は

家族の私が言うのも変ですが

素晴らしい人だな。と素直に思えました。

 

以前、少しだけ書きましたが

私の親は今で言う「毒親」だったので

大切な人と関わらせる時は

今でもハラハラします。

 

 

私には低姿勢になっていますが

夫には昔の片鱗を見せるので。。

昨夜、帰宅して

疲労困憊の夫を見て

「もう、関わらせたくない」と

強く思いました。

 

 

夫も親も

「関わりを断つ」事に驚きの感情が生まれるだろう事は目に見えているので

ちょっと気が重いですが

私の家庭は私が守らないと…ねっ😊

 

毎回、間に入って

お互いの愚痴?不満を聞いて

調整するのも私自身 時間の無駄(って言い過ぎですが)

他にやることがあるよね?

 

例えば今の家庭の中を

もっと充実させるとか。

 

前の結婚で、元・夫と私の母親は

怒鳴り合いまで発展してるので

 

 

今、上手くいっている家庭に

同じ波風を立てたくないと願う気持ちが強いのです。

 

 

親への孝行は基盤がしっかりしてから。

夫の我慢の上にある「孝行」なんて

ただの「まやかし」に過ぎない。

 

 

母が今独りなのも

母が選んだ人生。

私が責任を負うのは

話が違うことを

母にも分かってもらう必要があるな。と。

 

 

これから しばらくは揉める事でしょう。

きっと私もまた、疲れてしまうと思います。

 

けどね、これが本来であると

私は信じているし

守るべき人を見誤りたくはないのです🍀

 

心が折れそうになった時は

どうか皆さん助けてください。

 

 

f:id:yuntamaru:20200822103502j:image