yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

計算出来るオトコ?!

f:id:yuntamaru:20200518214609j:plain
 

勘違いオトコの的外れな夢

横浜にいた頃、時々飲む相手がいた。

まぁ全ての人が「コイツは俺としか飲まない」って

信じてたと思う(笑)

そりゃマナーだからね♪

そう思ってるなら否定はしないさ(笑)👍🏼

 

その中の1人が将来の展望って言うの?

語り出したのよ。

聞くと「老後は旅行三昧したい」とか

どこにでもある話。

 

正直つまんないし、そろそろ帰ろかな〜な流れ。

けど聞いて欲しいんだろうね。

話は終わらなかった。

 

「俺は70(歳)くらいになったら結婚しようかな〜」

 

……絶句よ。

いや、これを読んでるセンスある人なら

皆まで言わんでも分かると思うけど、一応書くね。

 

普通に考えて、

70歳で巨万の富でもあるならまだしも…するか?結婚。

もう老介護の為としか思えないじゃん💦

相手は同世代がターゲットなのかな、この男性…。

 

いや、少し若い人だとしても60代よね。

そこまで独りで生きたなら、

今更 介護しなきゃならない

可能性が高い結婚なんてするはずないじゃん(笑)

60代での結婚て、正直よく分からん。

 

まぁ性欲はまだあるとしても

イコール結婚じゃない事が、身にしみて分かっているでしょうし。

バツが付いてたりすれば子どもも居たりする。

そんな年齢で結婚してしまうと

相続の問題が出てくる。

(70で同世代ならそんなに時間はないやね😅)

 

そんなリスキーな結婚。

食べていけない人くらいしか、OK出さないと思うのよ。正直なところ。

本人は多分、70になってもオンナ口説ける!って

信じて疑わないんだろうけど。

自分に置き換えたら…?

長年連れ添ってたら下の世話もするさ。

けど交際して浅いなら逃げるね(笑)

相手だって結婚した途端、

妻の方が寝たきりにならないとも限らないんだし。

もし自分だったら…痴呆にでもなったら…

 

 

いやー!怖すぎる💦

夏のホラー祭りにはまだ早いわよ;;(∩´~`∩);;(笑)

 

色々な季節(思い出)を乗り越えて歳を共に重ねるから

下の世話もボケちゃっても

面倒見るものと思う私の心が狭いのか?

 

助けてもらった、支えてもらった。

そんな歴史もない人に無料奉仕は出来ないな。

 

時々、男性っておセンチと言うか

子どもじみてると言うか…

 

夢見る夢男になるよね〜

女性は大抵笑顔でウンウン😊と聞いてますが

それ「聞き流してるだけですから〜残念✋」(古っ)

 

な、訳で私は50歳からの婚カツ

チカラを注いでいます♪

 

実際50歳の時に「あ、結婚しとこ♪」と思って

51歳でゴールインしたんだよね😊

 

年下のナイスガイです♪

ネット嫌いなので、私に色々聞いてきたりもしない。

けど、気にかけてくれてる。

煮詰まると夜中でも車走らせて、

私の気分を変えようとしてくれる。

甘えたがりなのは男性ってみんなそうだと思ってるから問題なし♪

私の下手くそ料理も「美味しい😋」って完食してくれます。

なんと言っても義両親が素晴らしい方々なのが

私にとってとても幸せです。

今はとある温泉街のはずれで

2人で温泉付きマンションでまったり暮らしてます。

(お年寄りが多いけど付き合えば良い人ばかりでした)

 

セカンドライフ

捨てたもんじゃないから♪

思い立ったが吉日!

話してみたいと思ったらコメントくださいね😊