yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

大人の友達作りに必要なたった3つの事

 

大人になってから腹を割って話せる友達を作るのって 意外と困難だったりする。

性差を付ける訳じゃないけど

女性は特に難しいの。

だってハードルが男性よりも多いからね💦

 

まず、結婚して生活が変わりやすいのは今の時代でも女性の方が多いでしょ?

結婚を機に転居したり、子どもが出来れば10年は子ども優先。

昔の友達に会えなくなる確率は

男性よりもかなり低くなる。

 

だから家庭を整えたり子育てしたりが

一段落した時にハッ!とするのよ。

 

ママ友は居たけど「自分の友達」居なくない?って。

 

男性にはここを理解して欲しいですよね😊

子育てが一段落したり、夫婦だけになった時は

どうか奥様だけの行動をある程度認めてあげて欲しい。

(ってか、認めてって…(´・ω・`)…ナンダなんだけどw)

 

自分をほっといて 家事ほっといて!

って思わない事。

自分自身にばかり注視されてウザくなる妻より

ずっと魅力的でしょ?

カラオケやドライブも半分はお友達と行かせてあげてね♪

男性は家庭を営んでる最中に【仕事!】と称して

色んな人と笑ったり出来たでしょ?

 

だから今度は妻の番♪

夕飯くらい1人で食べましょうよ。

 

話を戻すとね。

3つの事を気をつけてたら

友達✨必ず出来ます😆

 

  1. キレない(感情むき出しは下品です)
  2. 悪かった時は誠意を持って謝る(出来ない大人…多いです💧)
  3. 依存しない(これが最重要ですので詳しく下に書きますね)

 

 

3番の依存は無意識にやってしまうので注意が必要❣️

とは言え難しくはありません😊

 

「礼節」ってあるじゃない?

親しき仲にも礼儀あり♪

で、ベッタリしない😊

 

これだけです♪

友達なんだから甘えていいし

友達だから「聞いて〜」って言っていいの👍🏼

ちょっと「今いい?」とか

最低限のマナーが出来てれば大丈夫✨

 

ねっ♪  難しかった事ひとつもなかったでしょ(笑)

 

とりあえず話してみる(食わず嫌いしない)

その人とは知り合いで止まっても

その人の先に親友が居るのかもしれないんだ✨

 

私の友達について書きたいけど

いい加減長いので

またの機会に♪

ホント、自慢の友達ばかりなのが

ありがたいと思う日々です🍀

 

f:id:yuntamaru:20200527233724j:image

 

ーゆんたまるの呟きー

友達作りって難しくない。

ただ殻を破るのは難しいかもしれない。

私で練習してみませんか😊

読者登録下されば

私も遊びに行きたいので助かります🍀

(誰が見てるのか分からないからね💦)

コメ欄に友達希望とかも嬉しいです♪

味方は多い方が幸せも多くなるから😊ねっ♪