yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

夫婦喧嘩とDVの違い

よく「夫婦喧嘩は犬も食わない」などと言いますが

それって面倒に巻き込まれなさんなよ!って事で

 

世の中の人が他人のゴタゴタ自体を嫌ってるんじゃないんだよね。

むしろご近所ゴシップは主婦の栄養剤だったりする。

会社でも同じでしょ?

自分の身に降りかからない!なら、面白い話だよね。

不倫で降格 島流しされた嫌いな上司。

あーお酒がうまい(笑)

 

 

人は自分に近い好きな人の苦難は同じように辛かったりするけど

自分が嫌いだと思う人が転がり落ちてくところは

「痛快!」と感じるものです。

それはちっとも悪くない。自然な感情です。

 

だから思うのです。普段の行いって大きい💦

 

幾つか前のブログで「友達だけは作っとけ」

ってここでも生きてくる。

自分が悪くて苦言も飛ばしてくるけど

 

最終的に味方になってくれるのは友✨👍🏼

 

他人のケンカはせっかくだから楽しんで♪

身内で揉めたらより大きな絆にして😊

 

友達の居ない人は……

 

 

 

 

私と友達になりませんか😊

 

いつでもカモンだし

私は変わり者だけど「人が好き」なんだ♪

今、これを書くのも友達に手伝ってもらってる。

文章は全部自分だけど

どこにmail送ればいいの?とか

あるじゃない?

そういうの担当してもらってる。

元々コンサルティングのプロなのに

私、こんな贅沢なお手伝いしてもらってる😆

 

ってメッチャ軸がぶれてすみませんm(_ _)m

夫婦喧嘩ってね

【対等】な事が原則!!

と 私は思うのよ。

元)旦那さんには「恐怖」があったけど

殴られた事があるわけではないの。

けど怖かった。

これでは喧嘩は出来ないんだよ。

 

一方、今旦那さんとは

今でも私、時差がある。

その場で不満が言えず(浮かばず)

後から伝えています。

言葉の怖さ、取り返しのつかなさを

痛いほど知ってるから。

元)旦からの本人は【そのつもりのない】暴言に

痛感してた。

『言われた方は絶対忘れられないんだよな』って。

私は今の旦那さんと一時の感情で関係を壊したくない。

だから数時間ズラして伝えるの。

以前は1週間とかかかってた🤣

今は数時間に短縮したから進歩じゃないかな?

モラ男っぽい事言うけど

私自身が「怖い」って感じないように気遣ってくれてるから言える。

今は普通に喧嘩する。

これは対等だから♪って事なんだよね。

 

 

パートナーを怖いと感じているあなた。

私はあなたと話したい♪と

本気で思っているのです♡(///ω///)

 

昼間は暑く感じる日も出てきたから

よく食べてね♪

で、よく休んで😊

色々話して欲しい。その体力を温存しといてね✨

f:id:yuntamaru:20200519015912j:image