yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

懐かしき日のある出来事♡

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

お昼に投稿のつもりが 読書にハマって気づけばこの時間۳( ̥O▵O ̥)!!

どーも!  ゆんたまるです♪

 

※昨日は皆さんのところに伺えなくて寂しかったです。

ちょっとアクシデントがあって^^;

その分も含めて今日は昨日の記事も全て拝見しに伺いますね♪

皆さんの投稿とても楽しみなんです(⑅ˊᵕˋ⑅)

 

 

さっきまで読んでいた本に出産から育児へのシンドさが描かれていたので

自分が同じだった頃を思い出してました。

その時の友達のお話。

 

当時 私は実家に戻って出産し、退院してしばらく

まだ実家におりました。

友人のひとりが 何の連絡もないまま

彼氏を連れて我が家へ寄ってくれたのですが…

 

私はオタオタしてしまったのです。

髪はボサボサ。赤ちゃんと共に寝たり起きたりだったのでパジャマのような格好💦

部屋も整ってはいませんでしたし。

 

でも、まぁせっかく寄って下さったのだからと

自分(と赤子)の部屋へ…。

 

部屋の中を無遠慮に眺める2人(特に初めて来た彼氏さん)

床置きしてた おしりふきなどを見て

「だらしないね〜散らかってるよ(笑)」と

イヤミな友人。

 

退院したばかりで疲れていたし

長居しないで欲しいな〜とボーっと考えていたら

そのカップル…いきなり煙草を吸い始めた💦

 

これには慌てて「別の部屋で吸って!ここは禁煙!」

不満そうな2人は「子ども産んだからって偉そうに」

友人(女性)はハッキリそう言ったんだよね。

 

まだ彼女は未成年だった(年下)し

社会の常識を知らなくてダメだしされて

嫌な思いをしたのかもしれない。

それまでも失礼な事を言う人だったのですが

「年下だしな〜」で済ませていた私も同罪です。

 

子どもを産んでから友達が変わった。

これはよく聞く話で

実際、私もこの女性とは それまでのようには

付き合わなくなっていきました。

まぁ、会うのは彼女の方が私のところに来た時限定だったので

彼女が来なくなれば当然 疎遠になるのですが。

 

そのカップルが部屋にいる時

他の友達が(事前に連絡来てました)

玄関先で失礼するからね😊

と遠慮してくれたり

出産祝いを持ってきてくれたので

カップル2人は居心地悪かったかとも思います。

 

その後、彼女の思い込みで話が噛み合わず

一方的にブチ切れた彼女が怒鳴ってから

一度も連絡は取っていません(笑)

 

今思うに、当時の彼女は

いわゆる「コミュ障」だったのでしょう。

私が妊娠する前  我が田舎にも

カラオケBOXなるものが出来まして♪

彼女が誘ってくれたので

彼女と彼氏、そして私の3人で行く事になりました。

 

順番に歌ったんですが

私が歌い始めると

「自分が上手いと思ってるの?笑える〜」

と、間奏の時などにディスってくるのです。

 

合いの手にしては斬新過ぎる(笑)

けど、これが彼女のコミュニケーションの取り方なんです。

間が持たないと悪態をつく事で埋めようとする。。

こちらはそれが分かるから

怒るとかキレるとか恥ずかしくて出来ない。

 

私自身、心のどこかで見下す気持ちがあった事を自覚してたんですよね、当時から。

 

対等じゃないし大切に思えないから注意しない。

したくない。

この人の為に自分が悪者になりたくなかったんですね、私。

 

誰が悪いって

この文章だけでも私が悪いわ(笑)💦

 

揉めたくない(めんどくさい)から放置した話ですもんね^^;

嫌な奴だったな〜私。

 

もちろん、これは稀有な例で

他の友達とこんな状態になった事はありません。

ってか、そもそもこういうタイプの友達は他に類を見ないです。

 

昔話とはいえ

かなり恥ずかしい内容になってしまいましたね^^;

 

けど、そういう紆余曲折?を経て

友達の大切さや コミュニケーションについて

色々と考える事が出来たのだと思います。

やっぱり本で読むだけでなく

実践ありき!ですね、何事も♪

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

何だかつまらない話になってしまった💦

最後まで読んでくれた あなたへ

ありがとうございます😊

 

件の彼女も 色んな人と出会って

今は非常識な事はしてないと思います。

昔の私と彼女は互いに

「どっちもどっち」だったんでしょうね。

 

少しでも成長できて良かった♡

悪いところを上手い表現で伝えられる

素敵な大人になりたいものです(既にアラフィフですが)

 

では、またお目にかかれたら嬉しいです

see you❤