yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

人と上手くやって行けないのは〇〇が足りないから!!

 

時々…いや割りと多いご相談に

「人と上手くコミュニケーションが取れない。気づくと輪に入れてない💧」と言うお話があります。

 

これ、気づいたら…って悲しいよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

私も凹むと思うもん。

 

「何が足りなかったんでしょうか?」って聞かれるけど

2パターンに分かれると個人的には思うのね。

まずは、元々約束を破ったりで迷惑をかけた結バージョン☝️

これは理由がわかりやすい♪自分でも反省しやすい。

 

もう1つのバージョンが

ちゃんと人に配慮して調和を取ろうと努力した場合☝️

 

誠意を持って対応してるのに

なかなか人と距離が近くならない💧

挨拶も笑顔でしてるのに…。

 

皆さんは

〇〇に入る言葉を「優しさ」だと思いましたか😊?

他に「思い遣り」とか…色々当てはめてみた人もいらっしゃるかと思いますが。

 

先に結論❣️(笑)

答えは「甘え」です。私が見てると♪

 

例えば私…。

まぁ驚くほど出来る事が少ないですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

身長低いから届かなくて「助けて〜」だし

チカラないから「手伝って〜」だし

なんなら持ってもらうし(爆笑)

持久力ないから すぐ「お茶にしよ〜」だし

不器用だから手先の器用な人にお願いしちゃうし♪

よく転ぶので人につかまるしw

 

ホント我ながら「1人だけで何が出来るの•́ω•̀)?」な状態💦

ってダメダメな自分を出しちゃいましたが😅

 

だから私の周りは「気遣いもでき仕事も出来る人」ばかり✨なんですわ(笑)👍🏼

 

クラスに居ませんでしたか?

なんだか任せるには不安な子(笑)

 

だからって「手抜き」はダメですが

精一杯やって出来ることは率先して

 

だけど出来ない事は「お願いします😊」って言う♪

 

丸投げでさえ無ければ

大抵助けて貰えます♪

 

加減が分からない💦ってなるかと思うけど

これも経験なんじゃないかな?

完璧な人って近寄り難いとこあるじゃない?

ちゃんとやるけど【一部ダメ人間】

これは魅力に繋がると思う🍀

 

私の周りは頼りがいがあって

けど皆さんチャーミング❤

 

まぁ…私の運もあるかもしれんが🤣

 

【甘える・頼る】は結構MUTEKI💪∞

 

試しにやってみてね(*´꒳`*)b

f:id:yuntamaru:20200529212525j:image

 

 

 

ーゆんたまるの呟きー

 

友達募集しています♪

いいねくれたら喜びます\(ˊᗜˋ*)/

単純人間です🍀

よろしくお願いします😊

構って欲しがり屋です(笑)

重ねてよろしくお願いします(≧▽≦)