yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

疲れてる人へ

 

今。疲れていませんか?

f:id:yuntamaru:20200525195019j:image

 

疲れていると思うんですよ。

私もそうだから。

 

ってネガティヴな書き出しですが

 

「緊急事態宣言解除」されたんで

少しずつ人も出てきています。

 

今まで約1ヶ月とか自粛していた私たちです。

自宅ワークや様々な在宅規制で暮らしてきましたよね。

 

それを今まで長年のサイクルに【また】戻すって

めちゃくちゃ活力要るんですよ。

 

だからね。疲れてるのがノーマルなの😊

 

ここで政治について語るつもりはないので

それは別の方にお願いしといて ですね〜

 

私は自分や周りの大切な人  そしてあなたの事。

 

「大丈夫ですか😊?」って思ってる事を

伝えたかったんです。

で、blogを開いてます♪

 

この数ヶ月でコロナ離職・コロナ離婚・コロナで分かった子育ての厳しさなどなど…

むしろ忙しく過ごしました。

 

やっぱりね、普通の状態じゃないんだよね

メンタルが。

普段…ってか、生まれてこの方こんな規制を受けた事なくない•́ω•̀)?

 

今までが【非日常】だったんです。

で、これから【日常に戻ってねん♪】てお話。

 

むーーーりーーー(⑉・̆-・̆⑉)!

 

心身ともに着いてけないよ💦

 

それが普通よ😊

 

私がした事は「相談の無料窓口」を作った事くらい。

数百件のお問い合わせ・相談があったので

慌ててCLOSEにする私。

いや、請け負いきれなくてね💦

でも、それも無責任だよ!と もう1人の私が言うのよ(笑)

 

だからボランティアしてくれる相談員を急遽募集❣️

皆さん集まって下さって

解答例を拝見しましたが

これまた素晴らしいの✨

 

相談者さまには複数の回答を送付しました。

きた回答を全部返す♪

お気に召すものを頭に入れて✨って思ったので。

 

それは何故かと言うと〜

 

「こんな時なんだから甘やかしを好む人が居て当然((( ̄へ ̄井) フンッ!!」て思うから♪

 

辛い時は優しい言葉欲しいじゃない?

それってだらしないワケでも ズルいワケでもないよね😊

 

優しい言葉がない世界に

優しい世の中があるはずないもん。

 

言葉ならいくらでも発する事が出来るよね😊

粗探ししたり揚げ足取りしたら

同じことが帰ってくるよね。

やり返したいもんね😆👍🏼

 

だからさ、少し深呼吸出来る自分になれたら

誰かに優しい言葉を投げたら…

 

それが巡り巡ってる社会になればな〜と

BBAになったら飲み屋を開きたい理由だったりもするのね😊

f:id:yuntamaru:20200525195641j:image

 

その練習だと思ってさ。

遠くに離れて住む大切な人にかけるように

優しい言葉を誰かに投げようよ♪

 

ニュース音痴ですが

他界された方に誹謗中傷があったとか…

 

ネットは無責任!て論調があるようだけど

 

その!ネットを使ってるのは「人間」だからね。

打ち込んでるのも見るのも人間。

だからこそ♪

習慣になるように

優しい言葉 綺麗な言葉を

世界に社会に撒き散らしてもいいんじゃね?

と ゆんたまる思います←ここは真面目。

 

それでも切なくなったり

やり切れなくなったら

Mailでもいいから連絡してよ。

 

私、ここに居るからさ👍🏼

 

ーゆんたまるの呟きー

うん、だから無料相談 再開しようかと思ったんだけどね😊

数が😅一人じゃ捌けなくなるから…

ね、私と友達になりません?

Facebookに「はた ゆみ」って奴がいます。

それがアタシです(///∇///)ゞ

みんな承認て訳にはいかないかもだけど

(数友嫌いなんよ😅)

もし、見かけたらよろしくです♪

(この呟きは数日したら削除しやすww)