yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

頑張れの本当の意味は〇〇だった!

ー頑張れって言ったらそんなにダメですかね•́ω•̀)?ー

 

f:id:yuntamaru:20200525015946j:image

 

ゆとり世代がどーのこーのとか嫌いなんだけど

一部の人が「頑張る事を良しとしない」のはどうなんだ?

と感じた事を綴ってみよう。

 

「ねぇ簡単に頑張って!なんて言うものじゃないわよ!私、そういう無神経なの嫌い(`‐ω‐´)」

 

いや、好き嫌いはそれぞれだから嫌いでもいいけど(笑)

人に強要しないで欲しいのね。

私は「頑張れ!」って言って

相手が「おぅ!」って返してるのに

なんで横から言ってくるかな〜

しかもわざわざLINEやら使って(気を遣ってるつもりなのかな)

言わない方がいいよ?!って半ば強要してくる人って

 

『自称・いい人✨』

 

なのか•́ω•̀)?

 

その場合で行けば…確かに

「何を上から目線で!」なんだろうね。

 

私!人が気づかないところにまで気を回せるんです( ˘꒳˘)ってやつ…。

ウザッ!!\(ˊᗜˋ*)/

 

前回にウザいです。

正義のヒーローごっこは仲間内でお願いしたい!

 

そもそも論になるけど この『頑張れ』って

【今まで頑張ってきたよね それが実りますように✨】

って意味じゃないの?

Tokyo2020は叶わなかったけど

スポーツだと分かりやすいね。

毎日練習しまくって試合にのぞむわけで

そこで頑張れ〜😆って言わないの?

「無理しないでね、疲れたらリタイアすればいいからね♡♡」って言うの?

違くね?それ!(笑)

 

人って努力しないと生活すら維持出来ないんだよ。

だから頑張る人なの。み〜んな。

「私はもう頑張ってるんだから言わないで!」って

……寂しいねぇ。

厨二病かっ?(*≧艸≦)ププッ

 

コロナの影響もあって自警団と言うか

自称・私服警察っぽい人がトラブルを起こしてたりするけど

後ろめたくないから過激になるんだよ。

だって『正義』だから。

人は悪さをする時、大抵は後ろめたさがある。

人を殴る事には大抵、抵抗感があるものだけど

これ『正義の名のもと』にやると見境なくやれちゃうんだよ。

今の人は知らないかもだからググってみて欲しいけど

学生運動ってのがあった…らしい。

私もリアタイで知ってるんじゃないけど

彼等は正義の元で赤軍派とか作ったんじゃないかな?

少なくとも最初は学生の学びの改善要求だったはず。

 

それがリンチ(私刑)とか平気でやるようになり

命を奪ってもOKになる。

 

「頑張れって言ったらダメ」って人は

やっぱり「正義の人」だから威張って言えてしまうんだよね。

正しい事だから胸張って言い切る。

前回のモラハラが匂ってきそうな話だ。

 

世の中にはお節介な人も必要だけど

人に注意をした時は「反発もくる」と思って言わないと。

世界中が同じ価値観と感覚を持つなら

AIでいいんだから♪

 

で、否定されて自分に自信を無くした人が

メンタル病んで病院に通う。

 

全くおかしな世の中だ!

終いにゃ怒るで!わしゃ〜!(笑)

 

頑張ってが辛い時は

言わないで。って伝える事も

【自分のために】必要だよ?

 

 

頑張れ!の本当の意味は

 

【私はあなたの今までの努力を知っています。その努力が報われますように🍀】なんだよ。

応援は「願い✨」

頑張れは「祈り✨」

 

人の心を分かろうよ。

本当に頑張ってる人に「頑張って!」って言っても怒らないから。

何故って精一杯やった人は後ろめたいところがないのよ。

だから言葉の裏側なんて考えない。

後ろめたいから「頑張って」って言われたらイヤミに感じるんちゃうん?

 

まぁ、なんだ。

整理がつかない時は言って😊

mail待ってるから♪