yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

常識ってなぁに•́ω•̀)? 行動編その1

 

 

こんにちは〜

土用の丑の日に牛丼を食べ

その前の週にうなぎを食べた

ゆんたまるです(フライング大好き♡)

 

さて、今日からは

非常識な人の行動編その1です🍀

ちょっとフォローも何もなくて

読後感がよろしくないか心配していますが^^;

後半につれて対応策なども書いていくので

どうかお付き合いのほど お願いします♬︎♡

 

どんな性格(考え方)の人が

周りに迷惑をかけてしまうのか

3回に分けて綴ってきましたが

ここからは行動編なので

皆さんの周りにも 思い当たる人がいるかもしれません。

 

行動編を早速…

 

人に迷惑をかけて平気な人は

人が嫌がる事を普通におこなう❗

のです‪( ;ᯅ; )‬

 

このコロナの時期に電車に乗り

クシャミするときに 咄嗟に?

マスクを外した۳( ̥O▵O ̥)!!

と言う実話も友人から聞きました^^;

 

友人も他の乗客もドン引きしたでしょうね。

実際、他の車両に移動した人も多かったようです。

マスク…汚したくなかったんだろうか…。

これも他人への配慮がありませんよね。

 

道に唾を吐くとか

減ってきてはいますが「歩きタバコ

買い物に行けば身体の不自由な方の為の駐車スペースに平気で車を停めるとか。

 

いわゆる人が「眉をひそめる行動」ですよね。

注意すれば逆ギレ💦

こんな場合は つい「常識」と言う言葉を投げたくなりますよね。

 

何度も言いますが「常識」で人を括るのは

良くないと言うことはとても分かります。

 

ただし、人を不快にさせても良い。

とはならないのです。

 

対処法としては

身近な人の場合は

なるべく(精神的)距離を保つ。

こういう人には怒っても徒労に終わりがち。

疲れるだけですし

見ている側がストレスです。

離れるのが1番☝️

 

なるべく目立たずに離れてくださいね😊

f:id:yuntamaru:20200723225716p:image

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

非常識な人と、どうしても関わらなければならない事もあります。

同じ仕事。ママ友。ご近所。親戚。

大切なのは「精神的に巻き込まれない事」です。

心の距離はとても大切❤

次回も行動編が続きます。

それまでsee you❤