yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

太郎さん マッチングアプリに挑戦!!

 

 

こんにちは。

茄子が続けざまに実りすぎて配りきれず

毎日「茄子づけ」な日々を送っている

ゆんたまるです^^;

 

さて、早速 太郎さんの物語を綴りましょう。

 

太郎さん。

世間の流行りには敏感ではないけど

生まれてこの方、彼女なしだった事が

ちょっと恥ずかしいと思っていたそうで

かと言って、相談する友達もおらず行き詰まっていたそうで…。

 

ネットで見かけたマッチングアプリ

「詐欺かも」

「変な人しかいないとか?」

「つつもたせだったらどうしよう」

 

眠れない夜が続いたそうです。

 

公園で学生がマッチングアプリをして成功したと耳にして

それ(自分より若輩)でも成功するなら

自分は大丈夫❗とガラケーより登録✨

 

登録してから多少のお金がかかる事を知るのですが

40代も後半…正直、女性を知りたい欲に勝てなかったそうです。

 

1度でいい

体験したいんだー(;´Д`)

分からなくもない(事にしておきましょう)

 

何度挫けても、そこはネットの住人。

情報収集は難しくなかったようで

何人かの女性に「いいね」的なものを送ったりして

全て撃沈だったけど 粘りました。

 

やっと一人の女性が「お茶ならば…」と

嬉しいお返事♪

 

太郎さん、喜び勇んで彼女と自分の最寄り駅の間を指定❗(えっΣ(゚д゚;))

仕事帰りに会う手筈にしたそうです。

時間は太郎さんの仕事終わりに合わせて夜の8時。

 

駅前の喫茶店を指定して

席を取っておくようにお願いしたそうです。

(しつこいけど…え?Σ(゚д゚;))

 

 

後にこの話を聞いた時

疑問があったので聞いてみました。

 

ー何故、彼女の最寄り駅にしなかったの?

A、相手の方が早く仕事が上がる。本当なら私の最寄り駅まで行きましょうか?と言われると思った。

 

ー何故、席を取っておくように。なんて言っちゃったん?

A、喫煙室は混んでると思った。

仕事して疲れてるんだから先に行って席はとって欲しいから。

 

ー喫煙者なんだね。お相手の女性も?

A、いや。タバコは吸わないって言ってた。

 

ーつまり、タバコを吸わない人に喫煙室で待たせたって事•́ω•̀)?

A、だからー席がないと!俺は仕事帰りなんだから。

 

う〜ん。そっか。

それで?その後、ご飯?

と、聞こうと思ったけどやめました。

お茶飲んで解散だったろうと想像できたので。

 

ーその後、今度また😊みたいな話にならなかった?

A、また会えるようなら連絡します。と伝えたのに会えない。

がっつくと良くないとネットにあったから

正月明けにメールしたけど…

ある日突然、近くまで行くからって失礼ですよ。

とか言われた。腹立つ( ˙^˙💢 )!

 

ー今後は夜の8時に呼び出したなら食事くらいはご馳走してもいいと思うよ😊?

A、家で食べればタダなのに…割り勘だってタダじゃない!

 

この話のあと、どんな女性なら金がかからない?

すぐ言うこと聞く?と聞かれましたが

方向性が全く違うから

質問が変化しない限り無理だと思うよ。

と、答えておきました。

 

その後、太郎さんは何度も何度もメールをしたそうですが

爪に着いてる汚れなどには頓着せず

相手に点数を付けるような事をして

しかも、それを相手に伝える暴挙に出てしまったそうで

これは何度メールしても進展はないでしょうね。

 

私が書くものって大袈裟💦って思われるかもしれませんが

割と聞いたことをそのまま書いてます^^;

むしろ小さめに書いてます(笑)

 

太郎さんは帰り際に

ネット民が言う通りだった。

ロクな女が居ないヽ(`Д´)ノ

 

太郎さん…ご自分がまず

ロクな男になりましょうや😅

 

お相手も時間帯から言って夕食を食べずに待っていた可能性も高いし

いきなり(タバコを吸わない人に)喫煙席取っておけ!は、そのまま帰られてもおかしくないです。

結局、そのお茶代金も入店の時に買うパターンのチェーン店でしょ?

他にも喫茶店はたくさんあるのに…。

 

私は出会いがネットだとしても

今の世の中 不思議ではないと思っています。

ただね、どういう経緯であろうが

相手の立場に立てない限り

どんな関係も上手く行かないように思うのですよ。

 

自分が幸せにならないのは

世の中や周りの人間が悪い❗と

いつも憤っているけど

本当にそうなのかなぁ•́ω•̀)?

f:id:yuntamaru:20200705022102j:image

 

いつか太郎さんも「ふと立ち止まる時」が

来るといいな〜と思っています。

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

太郎さんのような人は 割りといます。

悪意で!ではなくて

気が付かない。気が回らない人。

それって何より本人が損をしているな。と

いつも思います。

多分、仕事でも 周りへの配慮に足らないところが

出てきているのではないでしょうか?

 

そんな時、「それじゃダメだよ」と

言ってくれる人は「宝✨」ですよね😊

 

それを「攻撃」と受け取るのか…

せめて「何故言われたんだろ?」と

思えれば

人生大きく変わるように思います😊

 

最後まで読んで下さってありがとうございます🍀

また 太郎さんや華子さんの話が入ったら

考えてみたいと思います。

 

see you❤