yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

深い付き合いが出来ないのは〇〇が欠けているからだよね

 

これも多いご相談なんだけど

「ありのままの自分を受け入れて欲しい」

 

これ結構 大変だったりしますよね。

 

何が大変て

そもそも「ありのままの自分を自分が知らない(分かってない)」って言う(笑)

本当にパラドックスですよね。

 

ありのままを受け入れて!!って言われても

それが単純にワガママ行為だったり…

f:id:yuntamaru:20200601000430j:image

 

それまで受け入れなきゃいけないの•́ω•̀)?

何故に一方的に「受け入れろ!」なの?

君は王様なの•́ω•̀)?•́ω•̀)?•́ω•̀)?

 

私も昔、「さぁ俺様を受け入れろ!」に出くわした事があります。

f:id:yuntamaru:20200601001804j:image

(あくまでイメージ画像です😅)

 

 

常に自分ありきなんだけど

それが悪い方向のみ!に働く人でした。

恋愛関係ではなかったから

余計に気を遣った😅

 

と、同時に「この人 なんでそこまで威張れるの?」

 

すごく不思議だったのよね。

恋愛関係なら甘えがあったり

精神的に子どもなんだな…と思えたりするけど

大して親しくない(と私は思ってた)のに

ここまで偉そうだと…ちょい笑える( ´° ³°`)プッ

 

面白かったので

ちょっと言いたいように言わせてみた♪

 

彼いわく「自分は立派である」

いわく「だから周りが自分の顔色を伺え!」

ゆえに「俺様、絶対王者( ˘꒳˘)」

f:id:yuntamaru:20200601001859j:image

脳の回路はどーなってんだ💦

 

訳あってすぐに断ち切れず

目的が達成されるまで連絡は取り合ってましたが

ご本人さんは最後の最後まで

【自分は優先されるべき】人で【被害者】でした。

 

曖昧過ぎると思うので

今後「具体例」も書いていきます♪

今の私を良くも悪くも作った人でもあるんで(笑)

(あ、もちろん反面教師としてねww)

 

自分を優先しろ!って思うから

そうならない(当然だけどね)って時に

【被害者】になっちゃうんだよ。

簡単な公式だよね。

 

いつも被害者で自分可哀想。

これで「友達出来ない」と嘆き

友達のいる人に「自分は恵まれてないのに」と

逆恨みまでしちゃう…_| ̄|○

 

そんな人に誰が魅力を感じるのか。

ってところが見えてない 自分で。

 

で、最初に書いた

自分で自分の事が分からないのに

「ありのままを受け入れて❤」は

絶対無理なんだよ〜って話になるわけだ♪

 

自分可哀想〜♪

って踊ってる人って

見てるだけならいいけど

巻き込まれたくはないのが

世間の感覚だと思う。

 

車の事故があると徐行しながら事故現場見るよね。

だからって自分は事故にはあいたくないよね。

 

みんな同じなんだよ。

事故率は下げたい。事故は避けたい。

 

怖いもの見たさで近寄ってきても

踏み込んではくれないよ?

 

自分がよく分からない💦って事もあると思う。

 

聞いたらいいんだよ。

そのためにも友達って居るんだからさ😊

 

ーーゆんたまるの呟きーー

大人になってから1人も友達が居ない。

これって必ず「理由」がある。

実は本人もうっすら分かってる。

今度「太郎くん」の話を綴ろう。

独りぼっちの太郎くん。

何故 独りなのかを…。

 

最後まで付き合ってくれてありがとう😊

see you❤