yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

自分の世界があると実はマイナスって話♪

あっつ〜💦

チョコジャンボモナカが食べた〜い❤

f:id:yuntamaru:20200603224615j:image

 

あ、こんにちは😊ゆんたまるです🍀

 

自分軸を大切に✨

自分の世界を大切に✨

 

これ、よく耳にしません?

まぁ、その通りなんだけど♪

 

自分の世界って抽象的だな〜って思うんです。

これを勘違いして受け取ってしまうと

周りから「•́ω•̀)?」って顔をされてしまう💦

 

それに気づいてるかな?

と思ってしまうわけです。

 

自分の世界って

周りから見て分からない範囲の話なだけで

自分から周囲に

「これが自分( ˘꒳˘)」てやらかすと

 

……あれ……誰も居なくなってる_| ̄|○

に、なっちゃうんだよね😅

 

「俺らしいだろ!」

「これが私よ!」

 

って誰も求めてないんです✋

 

それは内側に【秘めておくもの】だから。

 

主張ってね、本当に必要な時以外はしない方が吉♪

だったりするんだ。

特に日本人にはそれが強い。

一歩凸ってるより

一歩凹ってる方に目がいく習性があるからね♪

 

「私は!私は!」って言われると

なんでかな〜

「はい、はい。」って

大切に聞かなくなっちゃう(笑)

私もそうだし。

 

静かな人の考えが分からないから

つい聞いちゃう。って言うのもあるかもしれないね😊

 

だからって、これも演出でやられたらウザいけど🤣

 

自分推しって表せばいいのかな?

「私は、私は!」だと

おなかいっぱいになっちゃう。

「もー分かったから✋」

はい!拒否反応〜(笑)

 

グループで何かする時に

自分の世界を推してこられると

「じゃ〜1人でやれや┐(´д`)┌」って空気になるの

なんとなく分かってもらえるかな?

 

そう!自己中って事だよね。

f:id:yuntamaru:20200603224734j:image

自分の世界は

自分独りの時に発揮してくれ!って話。

 

友達に自分を理解して欲しいと思うのは自然な気持ちだけど

それって相手が知りたい時限定で発信しないと

ただの「嫌なやつ」だよ?

 

大人ってちゃんと言葉にして注意してくれない。

「自己責任だろ?」ってのが前提だから

これは仕方ないんだよ。

別に不親切とも責められない。

 

たまに「そんなつもりはなかった!」

「誤解だ!悪気じゃなかった!」

とか聞くけど

 

悪気じゃなかった。。なんだろ言い訳がましいよね💦

悪気じゃなければ許される

悪気じゃないんだから許せ!

って聞こえちゃうんだよ。

それが余計に「嫌い」に拍車をかける。

まさに悪循環。

 

まぁここまでガッツリと嫌われる事をする人も少ないとは思うけど

なんだろな〜

「走り出したら止まらないぜ」な人がいる。

つまづいただけで終わらせればいいのに

最後まで突っ切ろうとする。

この文面にあるように「ガッツリ最後まで」

 

で、離れて行く人に【被害者根性】を見せつける。

もう「王手☝️」だよね。

二度と浮上してこない(笑)

 

で、ずっと言ってるんだよ。

「自分は悪くないのに…」って。

 

まずはその世界から一歩踏み出そうよ😊

 

世の中ってそんなに悪人ばかりじゃない♪

私の周りなんか素敵な人しか居ないよ?

オンナ友達は私が男なら惚れてるな❤って人ばかりだし

オトコ友達は「奥さん幸せだろうな♪」って人ばかり✨

 

自分が変わらないと

周りの景色も変わらないんだよ。

そこから動かないでいるから

景色はずっと同じってだけ♡

 

変わってみたら?

怖いの分かるけどさ。

私はアラフィフで「変わろう!」って思った。

うん、怖かったもん。同じだよ😊

 

人は自分が思う限り

何歳だろうがいくらでも変われるよ❤

 

これは間違いない事実だから♪

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

周りが悪い!って言い続けてる残念な人がいる。

それを笑うのは簡単だけど

変わりたいなら手助けしたい😊

「変わろうかな?」って思った時から

実は変わり始めてる♪

暗闇に感じるから怖いけど

やること自体はそこまで恐ろしい事じゃない👍🏼

 

大丈夫☺出来るよ🍀

 

see you❤